プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ内記事一覧

339:つぶやき、ツィートより(12月3日12月22日分)

2016/12/23 (Fri) 16:49
間もなく年の瀬&コミケ。そんなわけでおそらく今年最後の更新です。
今月は姪が入籍しました。それを職場で言ったら、「で、あんたは?」と言われる事案発生。

で、いつものようにここ約一か月弱のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■特撮

先月CS東映チャンネルで放送した月曜ドラマランド版「ゲゲゲの鬼太郎」、リアルタイム以来の視聴だが、青フィルターのかかった採掘場での戦闘といい、崖から落ちてガソリン爆発する妖怪といい、当時から「宇宙刑事じゃねーか!?」ってつっこんでたなあ。
NEC_0047.jpg NEC_0048.jpg 
そしてトドメがこのED・・・「宇宙刑事じゃねーか!?」 (12月18日)
NEC_0046.jpg
あとこの場面で「主水死す」思い出したのは自分くらい? (12月18日)
NEC_0049.jpg NEC_0050.jpg

■映画

今CSムービープラスCSで念願の、ブロディの声を滝田裕介があてた地上波初放送時『ジョーズ』吹替版放送中!懐かしさ補正込みでもあるだろうがそれを差し引いて尚、キャスティングも、かなり意訳の入った翻訳のセンスも本当に素晴らしい!(12月03日)
ホント、放送時に数回見ただけなのに、声も何気ないセリフ回しも覚えてるもんなあ>地上波初放送時『ジョーズ』吹替版(12月03日)
『ジョーズ』滝田裕介版の吹き替え音源、一般の方の提供だったのか!感謝感謝!!(12月03日)
そうそう、原語も他の吹き替えもコーヒーだけど、やっぱりブロディの息子がリクエストするアイスクリームはイチゴなんだよなあ。>地上波初放送時『ジョーズ』吹替版(12月03日)
ムービープラスの『ジョーズ』シネスコじゃなくビスタにトリミングされてたんだな。今気づいた。(12月03日)

■その他

開いたの上映当時に買って以来だと思うんだが、全く覚えのないこんな書き込みが…。ガンダムキャラで戦国自衛隊パロディでも書こうと思ってたのか? 当時の自分? (12月18日)
NEC_0003.jpg NEC_0004.jpg


未分類コメント(0)トラックバック(0)|

338:つぶやき、ツィートより(10月22日12月2日分)

2016/12/03 (Sat) 03:32
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■アニメ

来年春のプリキュア映画は「オールスターズ」でなく「ドリームスターズ」ですと? つまり主役は・・・! (10月29日)
Cv7MjMzVUAEO40X.jpg

本日はキュアドリーム=夢原のぞみさんの お誕生日(非公式)。というわけで一期コスのサマースタイル描いてみた。 (11月08日)
CwvHw3sUUAA4-Wc.jpg

■必殺シリーズ

昨日のテレビ埼玉の『新必殺仕事人』、選曲がまだ固定されてないせいか、中村主水のテーマバラードをバックに悪人が善人(被害者)を殺してて、すげえ違和感あったなぁ(11月22日)

■映画

昨日BSで録画した(DVD持ってるけど…)『復活の日』見てるけど、南極日本基地の面子が、夏八木勲隊長、千葉真一医師、渡瀬恒彦と、濃いと言うか『戦国自衛隊』と言うか…。(10月22日)
そう言えば主演の草刈正雄も『戦国自衛隊』にワンカット出てるんだった。(10月22日)

キタキタキターーーー!!『ジョーズ【滝田裕介 地上波吹替版】』ムービープラスで放送!

■ドラマ

CS無料デーで録画してた『京都殺人案内』見てたら、殺された大学生の名字が「鎌田」で、劇中で「カマタくん」「カマタくん」言う度に某第二形態が浮かんでしまったのだった。(11月08日)

■漫画

これはまた!? セット売りの完全受注生産だった 「石ノ森章太郎萬画大全集」にしか収録されてない本家石ノ森版や土山よしき版も復刻してほしい。 /未来救助隊アスガード7 1974 すがやみつる版 @fukkan_comさんから
すがやみつる版のロミは石ノ森版みたくミニスカに生足じゃないのね。(11月23日)
Cx7H_wpXgAAUtA_.jpg Cx7IB53WQAAQxHS.jpg
豆知識ー「アスガード」は明日を守るの意。学研を逆さにしたのが主人公のケン・マナブ。 (11月23日)


未分類コメント(0)トラックバック(0)|

336:つぶやき、ツィートより(9月19日10月21日分)

2016/10/22 (Sat) 13:16
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
今年の健康診断で前回(1年4か月前)から13キロ体重が減ってた…というか前回コレステロールで引っかかってたので減らした。冬コミ新刊でダイエット本出そうかしら?

■コミカライズ

『サイボーグ009 土山よしき版 <009コミカライズシリーズ3>(石ノ森章太郎 原作 / 土山よしき 漫画)コミックス化キターーー!! @fukkan_comさんから

土山よしき版009はとにかくフランソワーズがかわいい!こんな表情のフランソワーズ、絶対石ノ森氏の原作では見れないぞ!ピュンマ、ハインリヒ、ギルモア博士の顔もまた何とも言えん♪ (10月12日)
Cuj6NoBVYAAktGf.jpg

■時代劇

「影の軍団 幕末編」って岡田以蔵死んだ次の回に清河八郎とか出てくるんだけど時系列どうなってんの?(10月04日)

■その他

『うる星やつら』の某先生の立場は!?/温泉マーク変更、「発祥の地」が難色 「知名度下がる」 (朝日新聞デジタル - 10/05 07:47) http://mixi.at/agd9twJ(10月05日)

『あずきちゃん』に出てきたタコ公園をってここのことなの?/タコ公園、なぜ愛され続けたのか? 調布駅前、44年の歴史に幕 最終日にはイベント開催、2千人が参加 (ウィズニュース - 10/13 07:00) (10月13日)

ラドンはプテラノドンの略、アンギラスはアンキロサウルスの略、これ常識。/食パンも!?実は「略語」だった意外な言葉ランキング (10月17日)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック


未分類コメント(0)トラックバック(0)|

335:つぶやき、ツィートより(8月16日~9月18日分)

2016/09/19 (Mon) 12:50
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■特撮

滅びゆく先住民皆殺しを独断で決行したキリヤマ隊長…/ウルトラマン、バラバラ…うっ、頭が…!歴代ウルトラ戦士たちとキッズを苦しめた“トラウマ怪獣"ベスト10 http://mixi.at/aeH69Np (09月12日)

■アニメ

お頭×うさぎのやおい同人誌が出回るところまで見えた。/「鬼平犯科帳」初アニメ化決定!現代風のイケメン鬼平ビジュアル公開 (08月31日)

文字通りの深夜アニメの先駆けのヒトやな/声優の櫻井智が引退、「るろ剣」操役など (09月02日)

■漫画

『こち亀』は今後、また新作怪獣映画に出ればいいと思わないこともないような気がしないでもない。 (09月04日)
Crfn1aXUsAA9o3x.jpg Crfn3Z9UMAATjIX.jpg 
Crfn4blUIAAOlds.jpg

マンモスマン戦のロビンマスク。引き分けだが&生き返るけど…/散り方がカッコよかったアニメ・漫画の負けキャラ4選! 大学生に聞いてみた (09月18日)

■ラノベ

『ROD』最新刊読了。「つづく」にしちゃってるけどこの後どーするのかね? ファウストが敵に回るってのは安易な気がするし、でもここ迄のスケールに匹敵する話にしようとすると、もう宇宙人の侵略と戦うくらいしかないような?(09月02日)

今夏10年ぶりに復活した『ROD』と連載40年目に終了しようとしている『こち亀』の知る人ぞ知る接点。
CrfnQEMVIAAWd30.jpg

■ゲーム

最後に起動したのいつだかわからないけど正常に動くかな~? (08月16日)@
Cp9PCNmUIAEdI6Y.jpg

結局プレステがディスクを読み込まなかったので、プレステ2で起動。もっさりしたアクションが懐かしい! (08月16日)
20160313180703627[1] Cp9mYdCUMAAEVAM.jpg

水野亜美の誕生日に比べて保科智子委員長の誕生日が盛り上がっていないような…。 (09月10日)
Cr-27i4VMAAyoH7.jpg

■ハッシュタグ

#画像一枚でその漫画を読みたくさせてみろ(09月10日)

Cr-64QtUsAQhW1U.jpgウルトラの親バカ
 Cr-_U6OUIAA1e9F.jpg
Cr-885pUMAA85xj.jpg
Cr-9PLLUMAA94zi.jpg
Cr-9fV4VUAEZMe9.jpg古城武司の「アンネの日記」
Cr--V2xUAAAtMYY.jpg荒木&姫野タッチとは違うベクトルのかわいさ♪
Cr_DxPKUEAAuwMU.jpg

■その他

つまり女の子の好きな怪獣はダリーやパンドンということだな。/女子らしさの象徴の色、女性を呪縛し抑圧する色。女の子は本当に"ピンク"好きなの? (09月11日)
http://mixi.at/aeNeYw9


未分類コメント(0)トラックバック(0)|

331:つぶやき、ツィートより(4月15日~5月 15日分)

2016/05/16 (Mon) 06:57
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
今回はこれだけ。
5月3日の「資料性博覧会」に来ていただけた皆さんにはありがとうございます。

■アニメ

昨日のBSの『セーラームーンR』(6話)のオープニングと名乗り口上の「私達の老後を心配させた罪は重いわよ!」っていうムーンの台詞、ぜひ厚生労働省に言ってくれ。(05月10日)

GWにアニマックスでやってた劇場版『ガンダムⅡ』のアムロの台詞、「僕、○○○じゃありません」って音声カットされてたんだなぁ。(05月11日)

■映画

『バックトゥザフーチャー2』(85)の30年後の未来ってもう去年の事なんだなあ。 空飛ぶ車は全くできそうな兆しはないなあ。ホバーボードはまあ一応これが… (05月10日)

■ニュース

「あんたこの志をどう思う」だな/在宅ワーク「確実に稼げる」に注意 被害増加で消費者庁 (朝日新聞デジタル - 04/24 12:36) (04月24日)


未分類コメント(0)トラックバック(0)|

前のページ « ブログ TOP » 次のページ