プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

80:ハートキャッチプリキュアへのそこはかとない不安

2010/02/06 (Sat) 11:29
先日終了した「フレッシュプリキュア」に代わり明日から始まる「ハートキャッチプリキュア」は、第一話の次回予告から、ヒロインの一人・花咲つぼみが終始メガネで露出
つぼみmegane
ということで一部の嗜好を持つ者(無論自分含む!)を歓喜させた。

ほのか眼鏡
一作目のこの娘は結局ほとんどメガネ掛けなかったし…
うらら眼鏡
この娘もラフ設定段階ではそういう案もあったらしいけど…
  

だが、よく考えるとこれって非常にヤバいフラグなんじゃね?
というのは、すでに公表されてる設定及びあらすじによると、つぼみの性格は引っ込み思案ということで、そんなつぼみをもう一人のヒロインの来海えりかが、自分が部長をつとめる〃ファッション部〃に誘うという。
そう、このファッション部ってのがとにかくくせ者だ。すなわちこれってファッション部に誘われたつぼみが、えりかに「こんな冴えないメガネなんかやめてもっとオシャレにきめなさいよ」とか言われてメガネを外すって展開じゃね?だいたいホームページのスチール
ハトプリスチル01
とか見てもつぼみがメガネかけているものが全く見られないことからももう状況証拠的にそうだと言ってるようなものだ。

しかし、だとしたら、来海えりか=キュアマリンは、 

俺が初めて憎むことになるプリキュアになるかも知れん!? 

スポンサーサイト

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック


アニメコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 「ハートキャッチプリキュア」第一話
≫次の記事 『フレッシュプリキュア』終了

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。