プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

79:『フレッシュプリキュア』終了

2010/01/31 (Sun) 13:47
『フレッシュプリキュア』本日にて全50話終了でした。

やや詰め込み気味な最終回ではありましたが、終盤も失速せずきちんとまとまったのは良かった。「5」は好きだったけど最後がぐだぐだな上、2年目は延々失速してたからなあ・・・。
しかしどんだけドーナツの影響力すごいねん!?

あと本作は、シリーズ重ねるとこれまでに無い文芸つくりに苦心するのか、今昨年末放映分の第45話で家族や親しい人たちへの正体バラしがあって、その回は戦闘シーンを設けずに丁寧に演出されており最終決戦前を盛り上げたけど、両親たちが「後悔させたくない」という理由で我が子を命のかかった戦地に送り出すというのはやっぱり違うと思ったり・・・。
で、結局最終回では結局その記憶が残ったまま、この世界のみならず全パラレルワールドを救った英雄だけど、今後は普通の中学生として暮らしますってこと? う~ん・・・。
当時の実況板にあったけど、結婚式で「新婦は昔プリキュアとしてご活躍され・・・」 とか言われるんだろうか?
ラブ最終決戦
ラブさん最後まで漢前! 

ともあれ来週からはいよいよ栗山、馬越という布陣の「おジャ魔女プリキュア」ですな~(違。
ハトプリ01ハトプリ02
水樹奈々演じるリニューアルはずきっちかわええのう。 



テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック


アニメコメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 ハートキャッチプリキュアへのそこはかとない不安
≫次の記事 イラリクに応えたり「サクラ大戦」について語ったり…

コメント

76:

はじめまして
むしろふしぎ星のプリキュアとみました

2010/01/31 21:22 | 椎名ひろき #- URL [ 編集 ]
77:Re はじめまして

>椎名ひろきさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かにカラーリング的な意味では…w

2010/02/01 08:32 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP