プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

73:今日はクリスマス

2009/12/25 (Fri) 21:38
今日12月25日は言うまでもなくクリスマスです。・・・が、同時に自分にとってはこんな
ep12sekai.jpg
ep12kotonoha.jpg
惨劇が(作品内時間で)起こった日として印象深い日でもあります。

それはそれとして、まあクリスマスだったわけですが、自分的には別段何のイベントもなく、夜も普段と変わらないものを食べていました。ちなみに昨夜は味噌煮込みうどん~雑炊コンボ、今日はスーパーで半額になった刺身買ってきた&自分で揚げた鳥の唐揚げ。無論ケーキなど無し!

まあそんな味気ない聖夜の過ごし方な自分なわけですが、それでも、アニメ版『スクールデイズ』DVD初回版に付いてくるラジオスクールデイズ出張版CDに於いて言葉様の中の人である岡嶋妙さんが、世界の中の人である河原木志穂さんとのトークの中で語ったクリスマスの過ごし方にはかなわないと思うのであった。
ちなみにそれがどういうものかというと、彼女曰くクリスマスの夜に男と過ごした事はなく、普段と変わらないものを食べている・・・と、まあここまではいいとして(いいのか?)、その普段と変わらないものとして挙げた食べ物が

納 豆 

であったのだ。

無論この発言が出た瞬間に河原木さんの「普段よりランク下げてるじゃん!?」とツッコミが入ったのは言うまでもないが、更に続けて岡嶋さん曰く、

「いや、ちゃんとケーキは買って食べてるよ」  





「納豆にケーキ!?」
 
そう河原木さんが叫ぶのと自分が心の中で叫んだのは殆ど同時であった。

それはまさに前述の惨劇と並び、スクールデイズにおけるクリスマスインパクトであったのだった。
まあこの発言は2年前のものなので、今年の岡嶋さんがそのように過ごしているかは定かではありませんが・・。

コトノハサマクリスマス
そんなわけで岡嶋さん的なコトノハサマのクリスマスの夜。右下にあるのはわかりにくいけど靴下に入った何かです・・・
 

テーマ : School Days - ジャンル : アニメ・コミック


SchoolDaysコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 ウルトラマンメビウス外伝・ゴーストリバース
≫次の記事 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」観てきました~

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


