プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

65:新仮面ライダーSPIRITS1巻

2009/11/19 (Thu) 21:30
連載が月刊マガジンに移籍された「新仮面ライダーSPIRITS」の1巻が発売されたので早速買ってきたました。まあ雑誌連載の方でも追っていたので大体内容はわかっているのだが、まとめて読むとまた格別。

本編の方は棚上げしてテレビ一作目の旧1号編から2号編の間の補完バナシなんだけど、黒歴史扱いの十話の滝の結婚を、捜査のための偽装結婚として描いたり、相変わらず小技がツボをついていて嬉しい。
ルリ子さんと共にショッカーに潜入する二人のオリキャラの男の方が小暮っていうんだけど、テレビ版ショッカーライダー編に登場したアンチショッカー同盟の小暮(上野山功一)の身内っていうオチ? 
なんにせよここまで描いてくれたんだから、あとは本郷の渡欧後、そのあとを追って行ったルリ子さんがその後何故本郷と行動を共にしていなかったのかもしっかりフォローしてほしいところである。
新SPIRITS1巻
ルリ子さんかわゆす~♪  

しかし「SPIRITS」で、本郷猛のエピソードやるのって実は今回初めてなんだよね~。1号編の筈だった第一部の一話は実質滝の話だったからなあ。
それにしてもコレ結局単行本一冊で終わらなかったのね。巻頭の「コレまでのあらすじ」がちょっとむなしいぞ。
本編の方の続きも早く読みたいんだけど、まあ連載の方が予想以上に長期になっちゃってるんで村枝さんも目先を変えたハナシを描きたいんだろうなあ。

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : テレビ・ラジオ


コミカライズ(特撮・アニメ関連)コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 『ぱにぽに』最新刊
≫次の記事 同人誌通販について

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP