プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

59:リョナという嗜好

2009/11/14 (Sat) 23:54
本ブログやこれまでの同人活動ではあまり前面に出してませんけど、自分には「リョナ」という嗜好があります。
「リョナ」というのを一応説明しておくと、女の子が直接性行為を伴わない苦痛を受けるというシチュエーションに興奮するという困った趣向のことです。ヒロピン(ヒロインピンチ)という言い方もあったり・・・あとは適当にググってください。。
はっきり言ってこういう嗜好に対しては嫌悪を感じる人もいますし普通は引かれるのであまり「自分はリョナが好きだ」と声高に言えるもんではありません(特に、自分はそうでもないのですが、リョナ趣味の方の中には四肢切断や、殺害を好む向きも少なくなく、自身そういう嗜好も否定せぬまでもそこまでいくとついていけないところがあるのも事実であったり)。
と言いつつ某お絵かき掲示板や某イラストコミュニケーションサービスでは、
ハルヒ09 竜宮リョナ04

↑こんな絵をたくさん投下していますので知ってる方にはすっかり知られています。
ちなみに上のハルヒ絵は某イラストコミュニケーションサービスのR-18Gウィークリーランキング3位に入り一日中R-18ページのトップに(四肢切断絵や欠損絵に混じって)あったりしたのですが、一方でこういう絵を描くと、信者から「死ね」とかいうメッセージがマジで来たりもします(苦笑)。

まあ自分のこういう嗜好の原点には子供時代に触れてきた漫画など・・・・特に永井豪の漫画の影響が多々あったと思います。すなわち
あばしり菊之助04-16 ハニー
↑のようなヒロインの被虐シチュエーションに子供心に興奮していたのから
P麗夢02 ←このあたりを経て
P水野亜美1-01-5 ←更にこのあたりを経て
キュアドリーム ←現在はこの辺? 
・・・まで引きずっている次第であったり。
ああ、あと特撮ヒロインのピンチシーンとかにも反応しました。
アニー10
 ←『宇宙刑事シャイダー』のアニーのピンチとかは至高でした♪。
 
こういう嗜好に対し某友人には「そういうのは子供時代に卒業しなさい」などと言われましたが、そんなのいまだに『ウルトラ』も『ライダー』も卒業できない人にいわれたくないっつーの(笑)。
まあ今回は、知ってる人は知ってる自分の思考の一端を話題にしてみましたが、一応言っときますが、こういう嗜好はあくまで妄想の範疇で、実際にやったり、やってみたいと思ったりとかはまったくしてませんので・・・念のため(汗)。

で、そんなこんなで自分のリョナ嗜好の原点であるハニー↓
ハニーさん
原作にあるシーンをアニメ版色指定にて――

テーマ : イラスト - ジャンル : その他


リョナコメント(4)トラックバック(0)|

≪前の記事 同人誌通販について
≫次の記事 コミックマーケット77当選

コメント

115:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/04 00:01 | # [ 編集 ]
118:Re: タイトルなし

はじめまして。

オールドリョナ好きにとって永井豪の存在はやはり大きいですよね。

2010/10/09 08:21 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]
126:

某板にて公表された20年ほど前のネタにリョナが扱われておられるとは……
マスターを越えてベテランですな。

以前、貴殿のリョナ絵である「高町なのは(9さい)を手術台拘束して局所電気攻め」
なんかを発見したんですけども、
無理要望を承知ではありますが、これ「19歳版」もいつの日か出来ないでしょうか…いつの日か……
なんか力が出せないぐらいボロボロに痛めつけられて、
そのあと暗黒研究所(暗黒?)に収容~監禁後、
ボロボロな状態のまま手術台の上にX型あおむけ四肢拘束……
もう魔法の力も尽きた状態で、苦しそうに息切れして、
両手足の拘束が外れやしないのに「んっ…くっ…!」て体をぐいぐいよじっている姿なんか


2010/10/13 22:46 | (・∞・) #- URL [ 編集 ]
129:Re: タイトルなし―コメント移動させてもらった上でのレス―

それだけ具体的に想像(妄想)できてれば、、頭の中に絵が出来上がっていそうですがねw

2010/10/16 08:38 | tyoujiya #OucFHXVM URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP