プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

42:またも陵辱系ゲーム規制にのこと

2009/06/16 (Tue) 14:48
「隷嬢の姦獄」が「令嬢の監獄」にタイトル変更

いや、その漢字の使い方はむしろ正しいから・・・
と、まあ例の規制のほうもこんな風にタイトルの変更とかで収まってればいいのですが

こんなハナシも出ていて・・・

>将来的には、人外ヒロインや、子作り、孕ませというワードや要素があるものは

・・・孕ませ・・・やはり「スクールデイズ」は・・・

>学園内でのセックス描写、制服含んだセックス描写なんかが全規制対象に

ここまでくると陵辱系どころか、「スクールデイズ」は無論いよいよ〝ハートフルラブコメディ〟と謳われた「トゥハート」すら危うくなってまいりますが、はてさて・・・。


テーマ : エロゲ - ジャンル : ゲーム


ゲームコメント(3)トラックバック(0)|

≪前の記事 新作ウルトラ-映画&DVD&内山まもる漫画
≫次の記事 『必殺仕事人2009』いよいよ終了間近

コメント

47:

トゥハート以前にコナミのラブプラスやときめきメモリアルシリーズ終了(ひぐらし風ゲーム おおかみかくしも含む!!)になったら不味いのでその点では規制反対!!

(スクールデイズ他やオーバーフローのゲームはあれだけ残酷な表現をTVアニメで放映しようとしたので規制対象になっても当然だけどね。)

↓コナミのラブプラスの記事 URL
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50846386.html

2009/06/16 16:59 | ルーファス #- URL [ 編集 ]
48:ジャンルは関係ないね

う~ん。ジャンルはあまり関係なさそうですね。
ある意味や彼等(彼女等)のやろうとしてる事がグリー○ピー○や、捕○禁○の団体と変わらない気がしないでもない。(彼等とはソフ倫の事ではないですよw)

>将来的には、人外ヒロインや、子作り、孕ませというワードや要素があるものは
規制反対とか言う前に、最早ここまで来ると規制する意味自体がどこにあるのかがただ見てる方には全然理解できませんwwww あるとしたら本当に宗○掛かった理由しか思い浮かばないのですが・・・

テレビアニメの様に誰でも閲覧できるような物に対して制限というか自主規制をかけるのはあって然るべきだとは思います。

がエロ関係のゲームや書籍はちゃんと18禁コーナーにおいてありますし、基本18歳以下は買えない事になってますよねw
そして嫌悪感を抱くなら購入しなければよい事だと思うのですが、あえて閲覧しこんなものはトンデモないってのはど~もナァ・・・。

本当に意味で審査機関をちゃんとしなければいけないのは、この手のソフトが18禁及び国内でのみの販売という制限をくぐりぬけて外に出てしまった実態の方なのですけどね・・・。
本末転倒な気がします。

2009/06/17 01:53 | dandan #- URL [ 編集 ]
49:コメントありがとうございます

>ルーファスさま
>規制対象になっても当然だけどね
表現の規制がされて当然と考えられたら、それはあらゆる創作が本当に終わるときです。

>dandan さま
>宗○掛かった理由
それは〝特定の(それも権力を持つ)人間の感情〟という非常にたちの悪い宗○ですね。

とにかく今されつつある、あるいは行われようとしている表現の規制とは、特定のジャンルの創作を嗜好するという〝権利と自由〟を人間から奪おうとするものですから、その重みをエロゲーマー以外の方々にもきちんと考えてほしいものなんですがね・・・。

2009/06/17 16:19 | tyoujiya #OucFHXVM URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


