プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

39:陵辱ゲームは禁止になりました

2009/06/03 (Wed) 16:39
詳細はコチラ
まあこの件に対して言いたいことは先日のブログに書いたけど、
今回思ったのは、決まるときはあっさり決まるもんだと言うこと。
この調子じゃ、「ビッグサイトは「いつまでポルノ即売会に場を提供するのか」
とかの声でコミケが潰れる時もあっさりつぶれるかも知れんね。

ただ
>反対者はほとんどと言っていいほどいなかった。
>ある意味、仕方ないよね、といった雰囲気が漂っていたの
というのは、悲しいことではある。
作り手、売り手には、自分たちがそれまで手がけてきた作品を守ろうという気概はなかったのか?
かつてに書いたけど、
今回思ったのは、決まるときはあっさり決まるもんだと言うこと。
この調子じゃ、「ビッグサイトは「いつまでポルノ即売会に場を提供するのか」
とかの声でコミケが潰れる時もあっさりつぶれるかも知れんね。

ただ
>反対者はほとんどと言っていいほどいなかった。
>ある意味、仕方ないよね、といった雰囲気が漂っていたの
というのは、悲しいことではある。
作り手、売り手には、自分たちがそれまで手がけてきた作品を守ろうという気概はなかったのか?
かつて仕置人殺人事件が起こった際、
陵辱ゲームと人殺しドラマ、どちらも程度の差こそあれ、世間の偏見の的であったにも拘らず
それでも必殺が存続し、後々まで人気シリーズとなったのは
作り手たちが自らの手がける作品を守ろうという強い意思があったからでもあると言うのに。


あと禁止にしたんなら、
このことによってどういう実益があるのか?
だけははっきりしてほしい。
まさか本当に性犯罪の抑止になる何って思ってないんでしょ?

少なくとも大きな実害はあるからね。
それに携わる仕事をしてきた企業と個人の死活問題。
人権のためと言う建前で表現の自由が侵されている。
嗜好家への差別の助長。
etc・・・


まあ今後は、
規制がどこまでの線引きとなるか
という情報を待つとともに

この余波がどこにどう広がるか
・・・に戦々恐々としているしかないですな。


テーマ : エロゲ - ジャンル : ゲーム


ゲームコメント(4)トラックバック(0)|

≪前の記事 『必殺仕事人2009』いよいよ終了間近
≫次の記事 フレッシュプリキュア! 第18話

コメント

39:

お久しぶりです。陵辱ゲーム禁止・・・これも時代の流れなのでしょうかね。
昔から日本は外国からの圧力に弱いですしね。
クロスデイズとか大丈夫なんでしょうかね?(笑)

2009/06/03 21:43 | マツモト #- URL [ 編集 ]
40:Re: タイトルなし

>マツモトさま
コメントありがとうございます

ミクシィ日記でもコメントをもらったりとかあるのですが、この手のゲームが目立つところに出すぎていた感はありますね。
まあコレに関しては、作り手というよりは売り手の問題も大きいような気もしますが・・・
ただ実際作り手的には、上から言われた事を守ってつくり、審査を受けた商品を市場に出していたわけで、それを突然今までやってきたことを禁止され、その理由にそのことを出されても、それは、流通機構への規制の理由にはなっても表現の規制の理由にはならないでしょってことであり(第三者としても)納得できかねますがね・・・。

>クロスデイズ」
発売中止までいかなくとも、手直しのために更に延期とかでも笑えませんね。

2009/06/04 10:54 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]
41:

 陵辱ゲーっていうジャンルのゲームがあったんですね^^ マニアさん達に絶大な人気があるのなら、
たばこのタスポみたいに身分証があれば、買えるようになるとか?
 
 青少年の犯罪が多くなってきている今、大人が色々規制していくんでしょうね。

2009/06/05 03:03 | MOONROSES #LkZag.iM URL編集 ]
42:Re: タイトルなし

MOONROSES さま
> たばこのタスポみたいに身分証があれば、買えるようになるとか?
これまでも基本的には、年齢確認を原則として販売されてたんですけどね・・・

2009/06/06 12:18 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


