プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

38:フレッシュプリキュア! 第18話

2009/05/31 (Sun) 15:54
今日の『フレッシュプリキュア!』は第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」。
結局本作に関しては前回のブログで書いた回以降は、結局それなりに面白いとは思いながらも「アー、面白かった。じゃあ(HDから)消すか」といった按配でしたが、今日のは久々に自分のツボにきた。
ストーリーは、まもなく手術を控えて不安を抱く幼女・ちかちゃんの「プリキュアに会いたい」という願いを知ったラブたち(つまり本人)が「私たちプリキュアの親友なんだよ」と言って、その願いをかなえようとするというもの。

p18003.jpg
ラブたちはちかちゃんのために激励の色紙を作る。
プリクラを貼った妙な胡散臭さがたまりません♪
・・・っていうかプリキュアのプリクラ・・・駄洒落?
しかもプリキュアたちは変身した「カッコで堂々とゲーセンへ・・・。

p18004.jpg
そして、ちかちゃんの元へ向かうプリキュアたちに「町をめちゃくちゃにされたくなかったらプリキュア出て来い」とウエスターが挑戦してくる。戦いの様子を、テレビで中継するウエスター。子供たちが大好きなプリキュアが負ける様子を子供たちに見せて、子供たちを不幸にしようとする作戦だが、だったら別にプリュアを呼び出さずに最初から町を滅茶苦茶にした方が不幸のゲージは上がりそうなもんだが・・・。

p18005.jpg
ウエスターの目的を知ったプリキュアは「だったら余計に負けられない」と逆転開始。そしてテレビを見たちかちゃんと子供たちはプリキュアを応援する。
今回のプリキュアはみんなが知ってるヒロインってスタンスが良いです。

p18008.jpg
中継されたプリキュアの戦う姿に勇気をもらったちかちゃんは、今度は自分の番と手術を受ける決意を(←ココ、まだプリキュアには会ってないけど・・ってのが肝!)。そして手術室に向かう途中窓の外には・・・嗚呼、このお約束がたまらん♪

とにかくプロットとしてはべたべたにお約束ものなのだが、相変わらず描写が丁寧かつケレン味たっぷりで見ていて心地よかったのでした。

そして・・・堂々のネタばらし?!
P18010.jpg

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック


アニメコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 陵辱ゲームは禁止になりました
≫次の記事 凌辱系エロゲー流通の危機

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


