プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

339:つぶやき、ツィートより(12月3日12月22日分)

2016/12/23 (Fri) 16:49
間もなく年の瀬&コミケ。そんなわけでおそらく今年最後の更新です。
今月は姪が入籍しました。それを職場で言ったら、「で、あんたは?」と言われる事案発生。

で、いつものようにここ約一か月弱のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■特撮

先月CS東映チャンネルで放送した月曜ドラマランド版「ゲゲゲの鬼太郎」、リアルタイム以来の視聴だが、青フィルターのかかった採掘場での戦闘といい、崖から落ちてガソリン爆発する妖怪といい、当時から「宇宙刑事じゃねーか!?」ってつっこんでたなあ。
NEC_0047.jpg NEC_0048.jpg 
そしてトドメがこのED・・・「宇宙刑事じゃねーか!?」 (12月18日)
NEC_0046.jpg
あとこの場面で「主水死す」思い出したのは自分くらい? (12月18日)
NEC_0049.jpg NEC_0050.jpg

■映画

今CSムービープラスCSで念願の、ブロディの声を滝田裕介があてた地上波初放送時『ジョーズ』吹替版放送中!懐かしさ補正込みでもあるだろうがそれを差し引いて尚、キャスティングも、かなり意訳の入った翻訳のセンスも本当に素晴らしい!(12月03日)
ホント、放送時に数回見ただけなのに、声も何気ないセリフ回しも覚えてるもんなあ>地上波初放送時『ジョーズ』吹替版(12月03日)
『ジョーズ』滝田裕介版の吹き替え音源、一般の方の提供だったのか!感謝感謝!!(12月03日)
そうそう、原語も他の吹き替えもコーヒーだけど、やっぱりブロディの息子がリクエストするアイスクリームはイチゴなんだよなあ。>地上波初放送時『ジョーズ』吹替版(12月03日)
ムービープラスの『ジョーズ』シネスコじゃなくビスタにトリミングされてたんだな。今気づいた。(12月03日)

■その他

開いたの上映当時に買って以来だと思うんだが、全く覚えのないこんな書き込みが…。ガンダムキャラで戦国自衛隊パロディでも書こうと思ってたのか? 当時の自分? (12月18日)
NEC_0003.jpg NEC_0004.jpg


未分類コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(12月23日1月27日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(10月22日12月2日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP