プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

334:つぶやき、ツィートより(7月17日~8月 16日分)

2016/08/16 (Tue) 14:43
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。ぶっちゃけ『シン・ゴジラ』ばっかり。
コミケに来ていただけた皆さん、ありがとうございました。

■特撮・・・というかシン・ゴジラ

『シン・ゴジラ』見終わった!!面白かったよ~♪(07月30日)
『シン・ゴジラ』はぶっちゃけギャレスゴジラより面白かったよ。(07月30日)
庵野監督と自分の世代が近いせいもあるけど、あのゴジラ映画やアノゴジラ映画に対する俺らの世代の不満に対する答えが垣間見えるのも興味深い作品でした。>『シン・ゴジラ』(07月30日)
まあこの映画のゴジラに対しても不満はないこともないけど、それを差し引いても期待には応えてくれたんじゃないでしょうか。(07月30日)
帰宅。ネタバレ注意の封があって上映前にパンフレット開かなかったまま、ここまで未読だった。#シン・ゴジラ(07月30日)
『シン・ゴジラ』二回目見終わった~♪ 面白かった~♪(08月06日)
『ウルトラマンサーガ』が3・11を経てのヒーローもののある意味での理想形なら、『シン・ゴジラ』は3・11を経ての怪獣もののある意味での理想形ではないかな?(08月06日)
どちらも災害に立ち向かえる「知恵と力」を我々が持てるようにという願いが(前者は子供に向けて、後者は大人に向けて)描かれていると感じるのだ。(08月06日)
『シン・ゴジラ』を「こーゆー映画」として定義した場合、「そーゆー映画」を作るならここはこうでなきゃ駄目って批判してる人って果たしているのか?(08月06日)
『シン・ゴジラ』を批判してる人の意見見てると、個人的には、単にお前が求めるものと違うってだけだろ的な意見ばかりに感じられるんだよね。(08月06日)

■PIXIV

こういうネタ好き♪永井タッチが自ら進化しそうだ/尾頭ヒロミを巨匠タッチで描く | はぁとふる売国奴 #pixiv m(08月11日)
そういえば以前自分もこういうの描いたなあ。/70年代石森プロのコミカライズ作家風カスミ | tyoujiya  #pixiv (08月11日)

テーマ : シン・ゴジラ - ジャンル : 映画


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(8月16日~9月18日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(5月16日~7月 16日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


