プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

333:つぶやき、ツィートより(5月16日~7月 16日分)

2016/07/17 (Sun) 15:10
ここ約二か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
コミケまであと一か月!

■特撮

仮面ライダー1号といい、初代をリスペクトするとデブになるのか?/やっぱり造型に賛否両論『シン・ゴジラ』、小さい手はティラノサウルスリスペクト? (おたぽる - 06/16 22:11) (06月17日)

封切りに間に合わなかったと謝罪してる庵野のフィギュアはないの?/ゴジラが謝罪会見!? 怪獣が“ごめんなさい"してるミニフィギュア登場 (06月29日)

■アニメ

昨日のCSキッズステーションの「魔法騎士レイアース」~風「あなたは…」海「導師クレフ!」光「どうし てここに?」…つっこみはありませんでした。(06月22日)

「セーラームーンcrystal」第三部昨日終わったけど、キャラデザと作画が随分見れるようになるもんだねと、一、二部観てないくせに言ってみる。(06月28日)
しかし今更だけどネオクイーンセレニティのネオってどうよ?第○代クイーンセレニティならわかるけど…。新加瀬大周かよ!?(←古い!)(06月28日)

■映画

一昨日CSムービープラスで放送した『ジョーズ』地上波吹替版は、ブロディの声を滝田裕介があてた地上波初放送時のものでなく、90年代に別キャストで吹き替えし直したバージョンなのね。こっちも悪くないけど、俺らの世代ではやはり初放送版が至高なんだよなぁ。(06月30日)
まあ今回放送されたバージョンも、クイントが内海賢二、フーパーが諸星あたる演技な古川登志夫、ブロディの息子に大谷育江、クリシーが喜久子姉と、これはこれで楽しめたが、いかんせんカットが多くて萎えたなぁ。(06月30日)

今BSジャパンで放送してる吹き替え版『ジョーズ』は、この前のムービープラスと違う、ブロディを羽佐間道夫が演じた00年代に放送されたバージョンか…。やっぱり初放送版は現存してないのかねえ?(07月06日)

今日はCSスターチャンネルで「12人の怒れる男」、BSプレミアムで「12人の優しい日本人」を放送するのだな。(07月07日)

■小説

小説だが「ROD」早よ! --- しびれが切れそう……最新刊が出るまでかなり時間がかかった連載漫画6選(05月22日)→とか言ってたら8月にいよいよ本当に新刊発売らしい。

久々に池波正太郎の「藤枝梅安」シリーズ読み返してたらやはり面白い。しかし音羽の半右衛門って「必殺仕掛人」やフジのドラマ版ではレギュラー扱いだけど、原作では二巻の最後のあたりでようやく初登場なんだよなぁ。(07月06日)

■その他

懐かしの「ウンナンのやるやら」ウッチャン(ナンチャンではない)を探せより、豆腐屋の水槽に横たわるウッチャン。これ今なら絶対不衛生だと炎上する案件だよなあ。 (05月22日)


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(7月17日~8月 16日分)
≫次の記事 夏コミC90参加情報&新刊「残り火EX2 女児向けアニメに見る子供たちの情景」(7月3日サンプル追加)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


