プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

33:『仮面ライダーSPIRITS』16巻・・・そして昭和ライダースクリーンに復活!

2009/05/01 (Fri) 16:41
先月末に発売された『仮面ライダーSPIRITS』16巻の感想(・・・というかツッコミ?)を遅まきながら。
コレでマガジンZ掲載版は全収録でいいのかな? 

結城丈二さん、こういうキャラとはいえ色々やってますなあ。
yuukicom.jpg
デストロンに騙されてたとは言えこの人のせいで実際何人死んだんだろ? 改めてこういう事実を提示されると、やはりこの人には『V3』における贖罪の死というドラマが相応しかったんだなあ。いや、どっこい生きてる彼も大好きなんだが。
て言うか結城さんてぶっちゃけこういうキャラ↓だよね?
00nanako.jpg
井上よしひさ「00ななこ」より

それからこのマサヒコ↓
masahiko.jpg
って、時間軸的に多分『家族ゲーム』で遠藤多津朗と一緒に「一等賞だー!」とか奇声を発していた頃の松田洋治クンなんだよね。そう考えるとモニョモニョ・・・

あと巻末の岡崎-アマゾン-徹さんとの対談がマジうれしいですな。とにかくしばらく音信普通だったため、ライダー資料本の類にもロングインタビューとか全くなかったもんなあ。でも、改めて講談社の「仮面ライダー大全集」の短いインタビュー記事読むと、今回語られてる内容が見事に凝縮されてるのね。

月マガでの連載再開は夏か・・・とか思ってたら、
その夏に「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」公開ですと?!
00028592075_293873062.jpg
うーん、メビウス映画みたくこうゆう機会に可能な限りでいいから歴代ライダー役者の出演を期待したいとこだけど・・・。
あと、昭和ライダーの声でオリジナルな役者が使えないとこに納谷六朗、市川治、池水通洋を使うとかのワザもありだな。
とりあえず歴代ライダーの活躍シーンには、それぞれのシリーズのBGM使ってほしいなあ。
更に26人ライダー名乗りシーンに水木兄貴の新曲「26人ライダー永遠に」がかかるなら最高なんだが・・ ・。

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : テレビ・ラジオ


コミカライズ(特撮・アニメ関連)コメント(4)トラックバック(0)|

≪前の記事 『クロスデイズ』体験版配布開始&ネタ漫画
≫次の記事 『必殺仕事人2009』第12話&13話

コメント

31:

仮面ライダーは、全部名前は、言えないけど、
所々見ていました♪ クウガ好きでした♪
(オダギリジョーさんの)

2009/05/20 00:54 | MOONROSES #LkZag.iM URL編集 ]
32:Re: タイトルなし

>MOONROSES さま
自分も平成のはあまり見てないけどクウガは見てましたね。
オダギリ氏がこの作品について語りたがらないのが残念です。

2009/05/24 14:37 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]
36:何だこの大所帯は(笑)

はじめまして。tokumeiと申します。
早速ですが何ですかこの大所帯は(笑)
しかもリンク先の記事を見たら・・・げげっ、シン・ZO・Jまでいるんですか!
しかしこいつらも一応平成なんですよね・・・カテゴリーどうしたら良いでしょうか?(笑)

2009/05/28 18:38 | tokumei #9L.cY0cg URL [ 編集 ]
38:Re: 何だこの大所帯は(笑)

> tokumeiさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
本当かどうかわかりませんが、Jと対戦させるためにキングダークが出るという噂もあったり・・・。

2009/05/30 12:56 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP