プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

326:つぶやき、ツィートより(10月26日~12月11日分)

2015/12/12 (Sat) 20:09
ここ約一か月半のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
冬コミまであと20日を切ったなあ。時が経つのが早い…

■特撮

『三大怪獣地球最大の決戦』で、ゴジラが神戸に上陸してエキストラが逃げる場面で「ハッピー興業社」って看板の建物が一瞬映ってるなあ。前作で社長は死んだけど、会社は無事だったのか?(10月31日)

#ゴジラ生誕祭  ぜひこんな対決で女児人気も取り込んでほしいところ。 (11月03日)@

■アニメ

『おジャ魔女どれみ』の第1話見てると、ホント愉快なドタバタアニメだなコレ。まさかこの後、不登校とか、親の失業とか、老人介護とかが扱われることになろうとは、この時には夢にも思わなかったのです。(11月01日)
『おジャ魔女どれみ』でどれみの家庭は凄く良い家族ってイメージあるけど、第一話のどれみのモノローグで「両親は毎日夫婦喧嘩」とか言ってて、そのビジュアルが妻が夫の顔面をグーで殴っているという。こんな光景を子供が毎日見せられる家庭には、非常に問題があると思う。(11月01日)
『も~っと!おジャ魔女どれみ』で不登校を扱った長門かよこ三部作って、かよこの不登校の理由が三部目まで伏せられてるけど、三部作自体が言わば問題編、推理編、回答編というミステリーの体裁でもあるのだな。 (11月03日)
CS3rj2NUEAAvCE9.jpg

■訃報

声優詳しくないので松来未祐さんって言われても全然ぴんと来なかったけど、この娘(左)がデビューだったのか。合掌。





テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(12月12日~1月 日分)
≫次の記事 冬コミC89参加情報&新刊「帰ってきたウルトラマ○娘大ピンチ」(11/22サンプル追加)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP