プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

321:つぶやき、ツィートより(6月21日~7月24日分)

2015/07/25 (Sat) 06:21
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
TOPにあるように夏コミC88参加スペースは一日目、金-東フ53b。
新刊は別項にあるように「さらばヒロイン危機百発」。

■特撮

『ウルトラマンX』普通に面白かったな(07月14日)

■アニメ

今秋のプリキュア映画は三本立って、つまり「ドキッ、プリキュアだらけの東映アニメフェア」ってことか?(07月01日)
『プリキュア5GOGO』映画は一応二本立てだったんだよな。(07月01日)

『スクールデイズ』桂言葉の中の人の岡嶋妙さんが、DVDの特典のラジオCDだったかで、クリスマスに納豆とケーキ食べてたとか言ってたなあ。 #納豆の日(07月10日)

『決戦!大海獣』で甲児君がZに乗らなかったことを惜しむより、TFOじゃなくて良かったと喜ぶのがポジティブシンキングというものだ。(07月23日)

空モモのあれはそう言えば最終回ではなかったんだなぁ/まさかの展開に驚きを隠せず!?アニメファンが選ぶ「最終回にもっとも衝撃を受けたアニメ・漫画」TOP20! (キャラペディア - 07/23 16:10) 。(07月24日)


■ドラマ

テレビ版『デスノート』の月の凡人設定って、どの段階で月があっさり捕まっても凡人だから仕方ないと言えるように…、つまり打ちきりを思い切り視野に入れているんじゃないか?(07月13日)

■その他

海原雄山なら、採用後だろうと「お前はクビだ!」の一言で理由もいわず即放逐なんだが…。/「喫煙者は不採用」・・・企業が喫煙者を排除することは適法なのか (シェアしたくなる法律相談所 - 07/12 21:10) (07月13日)

床屋の待合のトコに置いてある本の中に、京極夏彦の「鉄鼠の檻」が…。一体どれだけ待たせるつもりだ?(07月19日)




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(7月25日~8月22日分)
≫次の記事 夏コミC88参加情報&新刊「残り火VOL.10 さらばヒロイン危機百発」(7/5サンプル追加)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP