プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

318:つぶやき、ツィートより(5月25日~6月20日分)

2015/06/21 (Sun) 14:09
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
TOPにあるように夏コミC88当選しました。スペースは一日目、金-東フ53b。オフセでの新刊予定してます。

■特撮

『ウルトラマンX』の「今度のウルトラマンは怪獣をまとう」というニュースタイトルを見てこういうのを想像したのは自分だけ? (05月31日)

■アニメ

『ドラゴンボール改』見てたら、最後の悟空の元気玉に協力するために18号と17号が手を上げてたけど、人造人間に気ってないんじゃなかったか? (05月31日)

今日はプリキュアシリーズ555回だそうですが、この娘らが出てくるわけではないですかそうですか。(06月14日)
昨日の『プリンセスプリキュア』で敵女の子幹部(多分四人目のプリキュア)トワイライトの本名が「トワ」と判明したが、昼間から枡酒飲んでる山田五十鈴の元締めを連想したのは自分だけですかそうですか。(06月15日)

アニマックスの『りりかSOS』、リアルタイムではつまらんなあとすぐ視聴をやめて、今回の放送もリアルタイム同様につまらんと思いながら惰性で見てたんだが、昨日の放送(8話)はなんかすげえ面白かったなぁ。(06月18日)

■漫画

「少年チャンピオン」新連載のメガネっ娘が可愛いなあ。(06月11日)

『YAWARA!』のヒロインは伊東富士子!これだけは譲れない。(06月11日)
いや、マジで最初からほぼ無敵かついつまでもジジイに振り回されてる猪熊柔より、よほど富士子さんのキャラクターの方がドラマチックに描かれてたよなぁ。(06月11日)

これ批判してるヤツって良い作品として(しずかちゃんセクハラされまくりの)『ドラえもん』とか挙げてそう。 議論は変わらず平行線 「別冊コロコロ」"お色気マンガ"をめぐって、ネットではまた大論争 (おたぽる - 06/11 19:11) (06月12日)

■ドラマ

金八先生って、放課後や休日の自分の時間も担任のクラスの生徒の為に奔走していて凄いって印象あるけど、結局あれは部活の顧問とかないから出来ることだよなあ。て言うか、「金八」に出てくる先生って部活の顧問殆どやってなくね? 野球部の服部先生と空手部の遠藤先生ぐらいしか思い浮かばないけど?(06月05日)

■必殺シリーズ

「必殺仕事人DVDコレクション」のマガジンはそのエピソードに関連する(必殺と殆ど関係ない)用語の解説とかが多いのだが、『Ⅴ』や『旋風編』のマガジンではキン肉マンや回転ベッドの解説とかしてくれるのだろうか?(05月31日)

『必殺商売人』の第一話って、新次とおせいが主水のことを「役人が仕置人!?」って驚く描写がないんだよなあ。(06月06日)
『必殺商売人』はやはり何気ない会話や行動からキャラクターの心理や大人の距離感みたいなのが醸し出されるのがたまらんのだよなあ。おせいと新次の「泊まってく?」いや、帰る」というだけの会話から伺える複雑な心情とかさあ。(06月06日)

映画『必殺!Ⅲ裏か表か』で、主水の上司が「汚名を挽回して欲しい」って言ってるなぁ…(06月08日)

■その他

ナウシカの頃なんてテイーンのアニメファンにもまだ比較的市民権があっただけマシだよね。当時の十代の(特に田舎の)特撮ファンなんて、本当に理解されなかったからねえ。  宮崎駿に人生を壊された女|エリコ|note(ノート) https://note.mu/sbsnbun/n/n24da2014094d(05月29日)
もう当時は一般人にとってカイジュ―なんてガキ向け以外の何物でもなかったのだよ。ましてやゴジラは日本が生んだ世界に誇れるキャラクターとか誰も言いやしねえよ!(05月29日)
まあ自分の人生を宮崎アニメ(との出会い)の所為だけにするのは違うと思うけど、いじめられたことや孤独をそれは当人の所為じゃねーの?と言い捨てるのも考えなしとは思う。 宮崎駿に人生を壊された女|エリコ|note(ノート)(05月29日)
田舎の(特に一昔前の)コミュニティでは、周囲が突出する個性を潰そうとするのはありがちだからなあ。(05月29日)

■ホビー

ダイアクロン復活の流れで成井紀郎センセのコミカライズも復刻してくれんかな(06月18日)

■訃報

小泉博さん亡くなられたのか…。自分が最後に見た映像は『東京SOS』になるのかな。その時は素敵な年の取り方をしていると感じたものだが…。ご冥福をお祈りします。(06月02日)
小泉博さんと今福さん、二人とも『ゴジラ対メカゴジラ』に出られてたんだなぁ。(06月02日)


未分類コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 夏コミC88参加情報&新刊「残り火VOL.10 さらばヒロイン危機百発」(7/5サンプル追加)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(4月24日~5月23日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


