プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

317:つぶやき、ツィートより(4月24日~5月23日分)

2015/05/24 (Sun) 11:59
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
5月3日の資料性博覧会に来ていただけた方にはありがとうございます。

■アニメ

藤子F不二雄の『Go!プリンセスプリキュア』16話 | tyoujiya #pixiv 今期のプリキュアは本当に安心して楽しめるなあ。(05月17日)

CSアニマックスの『じゃりん子チエ』終わっちゃったなぁ。関東では放送されなかった二期はやらないんだねい。まああの二期もあまり評判がいいとは言えんのだが…。(05月22日)
『じゃりん子チエ』のテレビシリーズでは、映画で消化済みのエピソードを除けばやはり、本来映画のラストに予定されてたチエちゃんの作文の話がいいのだよなぁ。(05月23日)
作文を読む進める内に作文の紙を上げて(泣きそうな)顔を隠すチエとか我が子(孫)にそんな切ない思いをさせている大人たちの表情(特にテツ)とか…もう…ね…(05月23日)
で、この作文回あればこそ、原作でかなり先の話になるが、初めてテツが損得抜きで店をやるこのエピソードは、基本ギャグ回にも関わらず、妙に嬉しくさせられるのだよなあ。(05月23日)
ちなみにそれ以前にもテツが店をやる回はあるにはあるのだが、博打の資金づくりの為だったりチエが金で吊ってやらせたりだったしねぇ…(05月23日)

■必殺シリーズ

デアゴの必殺仕事人DVDコレクション、宣伝攻勢凄いけど、肝心のマガジンの方はかなりきついなぁ。必殺に関係ないことで文字が埋まってるわ、取り込み写真はジャギってるわ…(05月16日)

■映画

昨日BSで放送していた『男はつらいよ寅次郎夕焼け小焼け』は、シリーズ通しても珍しい明確な悪人が登場する作品。だが最もショッキングなのはシリーズ屈指のグロさのこのビジュアル! ちなみに寅さんが持ってるのはさくらの足。 (05月10日)

■ドラマ

えっ?実写の『ど根性ガエル』ってこういうの? (05月04日)


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(3)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(5月25日~6月20日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(3月22日~4月23日分)

コメント

296:お詫びのページ

原作版『じゃりん子チエ』アクションコミックス版第7巻第1話の扉絵は、本来の雑誌掲載時のイラストは、どのような物だったのでしょうか? コミックスでは、丸2ページをマサルと腰ぎんちゃく(タカシ)の名前に関する「お詫びのページ」に差しかえられていましたが……。

2015/05/24 22:34 | なんてこったい(!!) #- URL [ 編集 ]
297:Re: お詫びのページ

> なんてこったい(!!) 様
私も雑誌では追っていなかったのでわからないですねえ。

2015/06/03 19:24 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]
298:扉絵のオリジナルイラストの所在

管理人様、ご丁寧なコメントをありがとうございます。雑誌掲載時から30年以上経過していますので、もう見る事がかなわない可能性があるのかも知れません……。

2015/06/04 15:35 | なんてこったい(!!) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP