プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

312:つぶやき、ツィートより(12月21日~1月20日分)

2015/01/21 (Wed) 04:40
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。とは言っても殆どそれらしいこと呟いてないのである。
冬コミに来ていただいた皆様、お世話になった皆様、通販で新刊注文いただいた皆様、ありがとうございます。

あとヤフオクでうちの新刊ヒロピン本400円也(在庫有り)が1400円とか2000円で出品されてて、あまつさえ落札されてたりしてもにょる・・・

■アニメ

『ハピネスチャージプリキュア』のレッドさんのビジュアルはやはり七峰君を連想させるなぁ #precure (12月21日)

AT‐Xのエルドラン三部作始まって一ヶ月だけど、突き抜け感満載の「ガンバルガー」、ネガティブな感情や人間関係のからも目を背けない「ゴウザウラー」に比べて、「ライジンオー」はキレイにまとまってるけどどこかおとなしくて優等生的でちょっと物足りないなぁ。(12月24日)
『ゴウザウラー』で、ザウラーズを目の敵にする隣のクラスの担任って、「6年2組は我が校の恥だ!」とか、特定の生徒を取り柄がないと断定しつつ「取り柄のない奴は社会に適応出来ない」とか登校拒否に発展しかねない問題発言連発でスゲエ。(12月24日)
まあ『ガンバルガー』『ゴウザウラー』に比べて『ライジンオー』に何が足りないかって言うと、やはりメガネっ娘分なのだな。(12月24日)@

■必殺シリーズ

必殺シリーズで、後期~末期『必殺仕事人』辺りでクリスマス回ってあったっけ? あっても不思議なはないんだが(というのも時代劇として問題だが)思い出せんなぁ(12月24日)
バレンタインデー回は覚えているんだがなぁ。(12月24日)
『旋風編』にありました

■今年は…

今年はチタノザウルス誕生40周年ですよ?(01月01日)
今年はギルギルガン誕生40周年ですよ?(01月01日)
大河ドラマ『獅子の時代』放送35周年ですよ?(01月01日)



未分類コメント(3)トラックバック(0)|

≪前の記事 りょなけっと3参加&新刊『処刑場のキュアドリーム』
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(11月23日~12月20日分)

コメント

284:待望の新作は……?

最近、気付いたのですが、今年は、(昭和)ガメラ誕生50周年ですね……。

2015/01/31 19:07 | なんてこったい(!!) #- URL [ 編集 ]
285:Re: 待望の新作は……?

> なんてこったい(!!) 様
まあX星人50周年とか上げ始めたらきりがないんですけどね。

2015/02/02 19:18 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]
286:だいぶ(?)遅れましたが……。

管理人様、冬コミの新刊の「ヒロピン」本をありがとうございました(『ボルテスV』は、先月からCSで再放送が始まりましたね)。ほかのサークルの『江戸の激斗』本の寄稿文も大いに楽しめました。

2015/02/03 21:20 | なんてこったい(!!) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


