プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

308:つぶやき、ツィートより(9月28日~10月28日分)

2014/10/28 (Tue) 05:08
ここ約一か月のミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。冬コミの当落発表ってそろそろだっけ?

■特撮

70年代の男の子に恋愛における「道化」というものを(言葉でなく)初めて教えたのは『キカイダー01』のワルダーかも知れんなぁ。(10月07日)

俊藤光利と森次浩司って、映画『ウルトラ銀河伝説』で顔合わせた時に『必殺始末人』の話題はしたのかな?(10月12日)

ふと思ったがもしかして『快傑ズバット』のオープニングの「友よ~友よ~友よ~」って部分って『V3』の「父よ~母よ~妹よ~」の父母妹を全部友に置き換えたパロディみたいなもんなのかね?(10月12日)


■アニメ

プリキュア10周年記念挨拶はキュアエコーさんの出番なしのまま終了かよ。NS3でプリキュア教科書に載ったとか結局意味ないじゃん。#precure(09月28日)
『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』冒頭映像 - Yahoo!映画 やっぱり作画いいなあ。しかしプリキュア映画で冒頭映像配信って初めてだよなあ。(10月06日)
ネットでは蓮舫蓮舫言われている昨日の『プリキュア』だが、他人を不幸にすることで一位になろうとするその方向性を否定するならともかく、一位になって認めてもらいたいという向上心を否定するのはやはりおかしいだろ!?(10月20日)

『キューティーハニー』と『ダーティペア』の間に男の子向けバトルヒロインアニメって何かあったかのう?(10月03日)

ええっ 来月からAT-Xでエルドランシリーズ三作一挙放送開始?!(10月06日)

『キカイダーthe animation』って、ミツコさんをまだマルチの印象が強かった頃の堀江由依が演ってて、ジローに向かって「ただの機械のくせに!」とか言ってたのね。(10月08日)

アニメ『寄生獣』のミギーの声って、藤子Fアニメのマスコットキャラみたいだな。(10月09日)
ハッ(゜ロ゜; つまりアニメ『寄生獣』は「恐怖のきょーちゃん」の系列ということか!?(10月09日)
朝から録画してあった『寄生獣』みた後で夕べの残りの麻婆豆腐を食う自分は色々麻痺してる?(10月09日)
アニメ寄生獣でホントに平野綾がこの台詞言って感動した。 (10月16日)
ハルヒの声で…

■映画

CSで実写映画『ガッチャマン』見たが、悪の組織による世界征服が着実に進む中、主人公ら含めた一般人が普通に日常を送っているって今年のプリキュアみたいだな。(10月20日)




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(10月29日~11月22日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(8月25日~9月27日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP