プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

298:つぶやき、ツィートより(7月19日~8月1日分)

2014/08/02 (Sat) 10:13
ここ約2週間ばかりのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
レジェンダリーゴジラ面白かった。そして夏コミまであと2週間。

■特撮

日本映画専門チャンネルのベストオブゴジラは『ゴジラvsビオランテ』かぁ…。まあvs世代は納得なんだろうけど、個人的にはがっかりだなぁ。(07月19日)
ビオランテは沢口靖子の昇天よりも、ゴジラが人為的に目覚めさせられたりとか、超能力少女とかが当時からノれなかったんだよなぁ。(07月19日)
あとゴジラが海に帰っただけで、また明日上陸してくるかも知れないのにめでたしめでたしみたいなムードで終わるのも府に落ちなかったなぁ。(07月19日)

海外版『怪獣王ゴジラ』はツッコミどころが満載過ぎて逆につっこむのが野暮な映画であったのだな。(07月20日)

『メカゴジラの逆襲』で、チタノザウルスは本来おとなしい恐↑竜↓だったはずなんだから、コントロールの無くなった段階で即熱線で殺すとかじゃなくて、一緒に怪獣島で暮らそうという選択肢はゴジラにはなかったのかしら?(07月21日)

ディアゴスティーニで大映特撮DVDコレクション?! 『鯨神』とかも出るの?(07月30日)@

こっからレジェンダリー版『ゴジラ』
ゴジラ見にMOVIXなう。目の前で「がおーっ」て吠えてる子供はゴジラ見に来たのであろうか?(07月27日)
ゴジラのパンフレット買う前に速攻でプリキュアのチラシをゲットする自分が悲しい。(07月27日)
ゴジラ見終わった~。大画面での都市をガンガン破壊しながらの怪獣バトルは堪能した!(07月27日)
レジェンダリーゴジラ見て核への怒りが足りないとか不満言ってる人って、一作目除く昭和ゴジラとか一生楽しめないんじゃないかなあ。(07月30日)
今回の「ゴジラ」って少なくとも作品やゴジラのキャラクターの方向性については事前にネタバレ上等で見た方が楽しめるんじゃないかなあ。チャンピオン祭ゴジラ見る前に児童誌のグラビア見てテンション高めるみたいなカンジで。(07月30日)
チャンピオン祭世代であるこちとらは、最近のゴジラ特集で反核テーマばかりクローズアップしたり、ゴジラは神だとかいう物言いには辟易してたわけで、レジェンダリーゴジラに反核テーマが薄いなんて不満は更々ない。他の点での不満はあるけどな。(07月30日)
割に言われてる事だけどレジェンダリー版のゴジラの立ち位置って「ゴジラ対ヘドラ」のそれがやはり一番近いよなあ。つまりセリザワ博士の子供が出てきて「わかってないなあ。ゴジラはムートゥをやっつけに来たに決まってるじゃないか。ね、パパ」って言ったらあの映画は完璧だった。(08月01日)
まあ今回のゴジラはタイトルが「ゴジラ対ムートゥ」だったら、今出ている不満の声も半分は減ってるとは思う。(08月01日)

■アニメ

「ようつべ」で『映画 ハピネスチャージプリキュア』の予告見た。作画はかなり良さげだけど、終始頬が欲情したみたいに紅潮しているのが深夜アニメ臭いと言うか、『スマプリ』の変身シーン臭いと言うか…。(07月19日)

映画『ドキドキプリキュア』ではオープニングでも本編内の未来の場面でもマナの結婚式の招待客にレジーナがいないのはやはり府に落ちない。(07月20日)
マナ「六花は結婚とか考えたことないの?」 六花「あるわけないでしょ!(私はガチレズだから)」(07月20日)
映画『ドキドキプリキュア』の最大のツッコミどころは、思い出の世界に閉じ込められたマナが、今は亡き祖母に会った時のリアクションが「何で生きてるの?」程度だったのに、同じく死んだ飼い犬が生きてることにはこんな嬉しいことないよ~と涙流して抱きつく場面。(07月20日)
飼い犬>>優しいおばあちゃんかよ!? しかもその様子を当の祖母が背後で憮然とした表情で見ているという…。もうなんかバッドエナジーが出ていそうだよ。(07月20日)
現実の記憶をきちんと持っているマナが、死んだ犬とずっと一緒にいることが出来るとはいえ、親友のいない世界を享受しちゃうのも解せないのだなぁ。犬>>親友かよ!?(07月20日)
映画『ドキドキプリキュア』では、未来の世界のマナの結婚式を見るプリキュアたちが当のマナ=キュアハート含めて誰もマナの相手が誰かに感心を持たないのもメチャメチャ不自然。(07月20日)
マロがキュアハートを庇ってラスボスの攻撃を受けて死ぬ場面も、その攻撃が他のプリキュアたちは普通に避けてたから、別に庇わなくてもよかったんじゃねーのかとしか思えなかったり…。(07月20日)

ハンター×ハンターの映画一作目の「ファントムルージュ」一昨日CSでやってたので初めて見た。公開当時ボロクソに言われてたけどまあこんなもんじゃね?(07月23日)
テレビや原作と矛盾あるとかキャラクターが違うとかパワーバランスがおかしいとか、そんなもん、東映まんがまつりの『聖矢』とか『ドラゴンボール』で散々通った道じゃねーかと。(07月23日)
ていうか、テレビで同じみのキャラクターがみんな力を合わせて劇場用の新敵キャラクターと戦うプロット自体まんま東映まんがまつりだし。逆に言えば、東映まんがまつりレベルの作品でしかないんだけどね。(07月23日)
まあぶっちゃけ米村だし。(07月23日)
シズクさんの台詞が一言しか無いのを悲しむべきなのか、台詞があっただけでも喜ぶべきなのか?(07月23日)

今週の「プリズマイリヤ」は幼女を監禁拘束尋問暴行という恐れを知らない回だったな。(07月25日)

アニメ「寄生獣」、ミギーの声-平野綾?シリーズ構成-米村?! もう駄目だ……orz(07月30日)
いや待てよ、平野綾演じるキャラが亀頭に変身することを考えるとちょっとワクワクしてきたぞ>寄生獣(07月30日)

■漫画

今週の『激マン』読んだ。『ガクエン退屈男』打ち切りの原因が石川センセがアシ辞めたからってのは初めて知ったなぁ。あとマンガ夜話のことはやっぱり今だに根に持っているのかw(07月19日)

キューティーハニーのデザインって何に影響受けているのかなあ? あの頃のヒロインならミニスカートが主流(変身前の如月ハニーがそうだが)のところだし、お色気を売りにしている割に素肌の露出の殆どない全身を覆うタイツに長手袋にブーツとか当時としてかなり斬新なセンスじゃね?(07月24日)

■必殺シリーズ

今日の『必殺仕事人2014』って、東京オリンピックに備えて上っ面だけ体裁整えようぜ(ホームレスとかいやらしい漫画やアニメの排除、弾圧とかも含む)っていう動きへの風刺?(07月27日)

■映画

今日のBSの寅さんは河内桃子さんが出てたのか。ある意味タイムリー?(07月19日)

■小説

乱歩の少年探偵シリーズ「魔人ゴング」(ポプラ社)を読んでいるのだが、明智の新しい助手の少女・花崎マユミさんを迎えた少年探偵団の喜び方が尋常じゃない。(08月01日)
「今日からマユミさんは僕らの女王様だ!」「女王様ばんざーい!」とか異様なテンションで、ト書きでもこの日は少年探偵団の面々にとっても〃一生忘れられない〃日になったとか書いてあって、もうどれだけ女に飢えていたんだよ!?(08月01日)


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 夏コミ終了&つぶやき、ツィートより(8月2日~8月24日分)
≫次の記事 夏コミ参加情報&新刊「緑川ルリ子小百科」

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP