プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

296:つぶやき、ツィートより(4月27日~5月28日分)

2014/05/28 (Wed) 20:07
ここ約一か月ばかりのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■特撮

ガバラって昔の怪獣図鑑だと、ガマガエルが突然変異したとか記述されていたような気がするけど、実際には子供の妄想で、映画の劇中世界にすら存在してないんだよなあ。(05月02日)

帰ってきたので録画してあった『ゴジラ対メガロ』見よう。映画は基本部屋暗くして集中して見るようにしてるけど、ネットとかしながらだら見しよう。そうしよう。(05月06日)
後期昭和ガメラっぽい雰囲気だなぁ。(05月06日)

日本映画専門チャンネルの『ゴジラ84』、二十数年ぶりに見た。当時から色々もにょっていたが、久々に観るとまた違うかなと思ったらそんなことはなかった。脚本もコンテも色々ひどいと言うか、糞真面目に作っているのが災いして寒さが倍加してると言うか…(05月17日)
武田鉄矢もワンシーンだけだけならまだしも、あの後だらだら出てくるとはなあ…(05月17日)
ゴジラ84は空回り感がひどいのだなあ。上陸したはいいけど何していいかわからず、ただうろうろ歩いて取り敢えず目の前に電車きたらつかんでみましたみたいなゴジラとか。(05月17日)
あと空回りと言えば沢口靖子の演技。(05月17日)

■ゲーム

「ランス9」(アリスソフト)にこーゆーキャラが出てるらしい。イカちゃんデビル!? (04月30日)

そーいえばAKB握手会がノコギリで襲撃された事件で、スクールデイズの影響では…っていう意見はとんと見ないなぁ。(05月28日)

■ハッシュタグ

市松「ヤツは人間じゃねえ。ロリだ。俺はロリは殺せねえ」(業苦が見えた) #鬼という字をロリに変えるとほんわかする(05月08日)

息子には花嫁をどうぞ #その筋の人を確実に怒らせる一言(05月13日)
仕事人念仏の鉄 #その筋の人を確実に怒らせる一言(05月13日)
ヒロインは剛力 #その筋の人を確実に怒らせる一言(05月13日)
ゼットンは私が倒した #その筋の人を確実に怒らせる一言(05月13日)
すがやみつる氏や桜多吾作氏のカバーコミカライズをみながら~これ原作者が描いてないから価値ないよね? #その筋の人を確実に怒らせる一言(05月13日)
俺オタクだから。ワンピースとかも読んでるし…。 #その筋の人を確実に怒らせる一言(05月13日)
そろそろガンダムとか卒業しましょうね? #その筋の人を確実に怒らせる一言(05月13日)
○○先生ですね?僕ファンなんです!コミックスの新刊も買いました!ブックオフで!! #その筋の人を確実に怒らせる一言(05月13日)
そう、あんたの思った通りだよ。諸岡さん…変身! #名言の後ろに変身つけると仮面ライダー(05月15日)
私はガメラを許さない…変身! #名言の後ろに変身つけると仮面ライダー(05月16日)


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(5月29日~6月27日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(3月30日~4月26日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP