プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

294:つぶやき、ツィートより3月9日~3月29日分)

2014/03/30 (Sun) 04:23
ここ三週間ばかりのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
ほぼプリキュア(汗

■特撮

昭和ガメラって、一作目で言われてたガメラが妨害電波を発するって設定が二作目以降完全に忘れ去られてるよなぁ。(03月09日)

「ガメラ2 レギオン襲来」って物語の構造は「ゴジラ対ヘドラ」に近いよな。防衛組織の頼り甲斐は対極的だけど…(03月22日)@

■アニメ

今日のハピネスチャージプリキュア、作画いいなと思ったら上野ケンさんかぁ。(03月09日)
あとオープニングのNS3ネタバレエピソード映像にテンション上がる! あゆみちゃんとか!ハニーらしきコスの一部とか! プリ5とスマプリの絡みとか!(03月09日)
新しいプリキュア!一体その正体は何者なんだ!?(棒読み)(03月23日)
そういえば今日の『ハピネスチャージプリキュア』は、シリーズ10年目にして初の、変身後も眼鏡をかけるプリキュアが出てきたんだよなぁ。しかも二人も!(03月23日)
今日の『ハピネスチャージプリキュア』のせいで、『NS3』で夢の世界でこまちさんの取材をしているのが美香と断言できなくなったな。(03月23日)

プリキュアオールスターズNS3における、坂上あゆみさんは、歴代プリキュアがみんな捕らわれて勝ち誇る悪ボスの前に、「残念だったな。プリキュアはまだここにもいるぞ!」とか言いながら登場したら神なのだがな。(03月10日)←追記・ほぼそんな感じだった。
で、プリキュア達にすら「誰?」って言われて涙目のあゆみさんとか。(03月10日)
プリキュアオールスターズNS3のスポットの「みんなの〃笑顔〃を守る為に!」ってところを〃スマイル〃プリキュアのキュアハッピーが、「みんなの〃夢〃を守る為に!」ってところをキュア〃ドリーム〃さんが言うのには、こだわりを感じて嬉しくなる。(03月17日)
おっさん達が若かりし昔、アニメ「ダーティペア」における人気は短髪ボーイッシュなケイより単発黒髪ロングのユリに集中し、近年(と言ってももう10年前だが、「ふたりはプリキュア」における幼女の人気も短髪ボーイッシュなブラックより、黒髪ロングなホワイトに集中していた。(03月22日)
この事実はおっさんと幼女の嗜好がほぼ同じと示していると言えよう。その理屈に基づけば、おっさんの自分が先程迄プリキュアオールスターズの朝イチ上映を観ていたことにも何ら不思議はあるまい!? (03月22日)
て言うか、プリキュア映画を劇場で観たのは初めてだわ。なんかネットの評価で今回の映画はオールスターズの集大成的面白さって好評価に、観たい気持ちを抑えられなかったのな。(03月22日
今回プリキュアオールスターズを見に行った目的の一つに、劇場で女児達がみんなでミラクルライトを振る光景をライブで体験して見たかったらってのがあったのだが…(03月22日)
やはり朝イチ上映だった為に親子連れは一組だけ(あとは大きいお友達が自分ともう一人)で、ほぼがらがら状態の劇場で、ぽつりと一つだけライトの光の点灯しても光景はなんとも詫びしいものが…(苦笑(03月22日)
しかし映画の方は評価に違わぬ面白さ。古参のキャラクターも大切にされていて、数多くのプリキュア達それぞれの個性や魅力を可能な限り凝縮して見せていたのが実に嬉しかった。何よりのぞみさんが教壇の上で生徒達に言う台詞に泣きそうになった。(03月22日)
プリキュアオールスターズNSシリーズは、一作目と二作目は自分の中で今一だったけど、今回の映画は一作目と二作目あっての三作目となっていたのがやはり良かった。(03月22日)
『プリキュアオールスターズNS3』で何が一番良かったかと言えば、歴代プリキュアがそれぞれの素顔のキャラクターを踏まえ、物語の中の言葉として、作品のテーマに基づくメッセージを語ったこと。(03月24日)
これは歴代が単なる助っ人にとどまりオールスターズである意味がないと批判されるNS1、2は無論、DX3作品と比べてもきっちり為されていて、本当にオールスターズである意味があったと思うのだ。(03月24日)
あと歴代プリキュア(特にスイート勢迄の)日常描写を凝縮したようなオープニングも良かった。(03月24日)

ええっ!?AT-Xで来月から「あずきちゃん」!?(03月25日)

プリキュア十周年公式アニバーサリーブックってAmazonで売り切れなの?プリキュアぴあの時より売れてるんじゃね?(03月12日)
プリキュア十周年公式アニバーサリーブックは、その体裁や、三年前のプリキュアぴあでの歴代声優の直筆コメントに対し、今回は歴代スタッフの直筆コメントを載せたり、ぴあになかったサブタイトルリストとか、プリキュアぴあを意識しつつ補完しているなぁと思ってたら、やはり編集が同じ人だったのね。(03月12日)
プリキュアアニバーサリーブックのスタッフコメントは、キャラデザレベルの作画陣は当然としても……ポール・アンニュエボやフランシス・カネダまで!? まじでこの本で一番驚いた!(03月12日)
声優コメントも直筆ではないもののやはりあって、ただ、コメント量は指定がなかったのか、文章量はまちまち。三瓶さんは割と多めで愛を感じますな♪(03月12日)
一方桑島さんはかなりあっさり…。無論文章量が作品への愛情に比例するわけではないのですが… (03月12日)
それでも圧巻は小清水! 字細かっ!? (03月12日)

プリキュア新聞には、「プリキュア恋愛禁止にホワイト&イーグレットらが強硬に異議申し立て!」とかいう記事とか載っていないかな?(03月17日
あとパッションとリズム、ダイヤモンドもか…(03月17日)@

■本

梶田達二画集発売ですと!?(03月27日)
先行者の画は収録されるのだろうか?(03月27日)

■ハッシュタグ

何かの手違いで世界大戦争 #タイトルに何かの手違いでをつけるとなんか迷惑(03月12日)
竜馬が何かの手違いでゆく #タイトルに何かの手違いでをつけるとなんか迷惑(03月13日
おじゃ魔女どれみ何かの手違いでどっか~ん #タイトルに何かの手違いでをつけるとなんか迷惑(03月13日
何かの手違いで帰ってきたウルトラマン #タイトルに何かの手違いでをつけるとなんか迷惑(03月13日)
仕事人何かの手違いで大集合 #タイトルに何かの手違いでをつけるとなんか迷惑(03月13日)




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(3月30日~4月26日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより2月15日~3月08日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


