プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

293:つぶやき、ツィートより2月15日~3月08日分)

2014/03/09 (Sun) 11:35
ここ三週間ばかりのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
といっても色々あって全然呟いてなかったんだけどね。

■特撮

昨日の東映チャンネル「アクマイザー3」は「なぜだ?子連れイビル」。自分的にはアクマイザーのベストエピソード。幼女としこに好かれながら「お面取って」と言われる度に「としこには参るなあ」と笑ってごまかすイビルが実にいいのだよなぁ。(02月26日)
で、最後までとしこがイビルの素顔がお面だと信じたまま、イビルが本当のことを言えないまま終わる辺りがまた切なくて。 美樹の「明くんが化け物じゃなくて良かった」という台詞と共に、結局愛する人に(自分自身にも)自分の正体を否定されたまま終わるテレビ版「デビルマン」にも通じると言うか…。(02月26日)
イビルはあのキャラクターシフトならキザでニヒルと思いきや、ラテン系っぽい陽性なキャラクターなのがまたいいのだな。「どんなもんじゃい!」ってキメ台詞とかすごく心地よい♪(02月26日)
それはそれとして、ザイタベック号コクピットのダルニアはライティングのせいでなんかコワイ…。 (02月26日)
怖いダルニア

■アニメ

キッズステーションで一期だけで終わってしまったフラストレーションからDVDに残してあった二期以降の「おジャ魔女どれみ」シリーズ見てたら、ああ、そういえばこんな必殺パロディあったなあ!やはり三味線屋勇次のインパクトは凄かったんだねぇ。(02月20日)
三味線屋ももこ

『あずきちゃん』のサブタイトル「愛の喫茶店 だいずがおムコさん」でググったら、関連ワードに「あいずばんだいさん」と出てワロタw(02月21日)

■ハッシュタグ

アベノミクス #なんかモビルスーツっぽい名前だけどガンダムに関係ない物の名前 開く 閉じる(02月22日)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより3月9日~3月29日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより2月01日~2月14日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP