プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

29:「BugBug」クロスデイズ特集

2009/04/06 (Mon) 08:19
「クロスデイズ」の特集目当てでエロゲー雑誌「BugBug」今月号を買ってしまいました。
まあ普通の特集だったらいちいちエロゲ雑誌とか買わないんだけど、オフィシャルメーカーの監修&オフィシャル絵師挿絵つきの番外編シナリオの小説が載ってるということでつい衝動的にね・・。「BugBug」は(以前もオフィシャル監修でクオリティの高いスクイズ小説を連載してた実績あるしな)

で、「クロスデイズ」は前のブログにも書いたように「スクールデイズ」の世界観を新主人公視点でプレイすると言うものなんだけど、この本の特集で紹介されてるエッチシーンは何故か前作の主人公・伊藤誠との絡みばかりで・・・こりゃまたプレイ動画がニコ動にあがると「誠氏ね」の弾幕となりそうだなあ。
あと今月頭に発売がまた6月に延期されたけど、流石にまだ4月のままだったなあ。

meganeroka_convert_20090406075256_convert_20090406082142.jpg meganeroka2.jpg
おおっ、描きおろし4コマにメガネ路夏が!?
シャキーーーン!


そして私の目当てだった小説の内容をかいつまむと・・・以下ネタバレ




いろいろあって主人公・足利勇気はヒロイン喜連川路夏といい仲になりながら、色々誤解があって路夏から別れようと言われる。勇気は逆ギレして嫌がる路夏を無理矢理、レイプ同然に抱く。
霍ッ螟上Ξ繧、繝誉convert_20090406082329
事後に勇気の一言。

「ボク、路夏に童貞上げちゃった。嬉しいよね?」

当然それに対する路夏の返答は
「別れてやる! 訴えてやる! このレイプ魔!」
しかしそこに突然(ホントに突然)現れた勇気の姉・知恵はおもむろに携帯で路夏の乱れた姿を撮影すると「この写真をバラ巻かれたくなかったら勇気と付き合いなさい」

かくして足利家の美しい姉弟愛によって、レイプした主人公と脅されたヒロインは結ばれたのでありました。めでたしめでたし。

・・・うーん・・・・

とりあえず番外小説なのでこういう展開はゲームの方には(多分)無いのでしょうが、オフィシャルで主人公がこういうことをしかねない奴だとわかっただけでもうなんと言うか

・・想定内でしたw


テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム


CrossDaysコメント(4)トラックバック(0)|

≪前の記事 『必殺仕事人2009』第11話
≫次の記事 加藤乙女誕生日

コメント

21:

足利勇気がクロスデイズで路夏だけでなく、誠に嫌われた言葉を路夏に嫌われた腹いせにレイプして抱く(Hする)ルートが有ってもおかしくないと思う・・・  

もしそうなったら、誠氏ねの代わりに勇気氏ねが主流になったりして・・

(このままいけば、伊藤誠を超えた最低最悪主人公の座を手に入れる事間違いなし!!+足利姉・弟(勇気・知恵)とオーバーフロー恒例の沢越 止との血縁関係他が気になった・・)

2009/04/11 16:10 | ルーファス #- URL [ 編集 ]
23:Re: タイトルなし

> ルーファスさま
コメントありがとうございます

誠の節操の無さに対し、勇気はなんかピンポイントでえげつないことやらかしそうですよね~

2009/04/12 07:10 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]
27:

体験版みた限りでも、勇気って言葉に対して不躾に
誠とのHの有無聞いてたりするし、結構
無神経キャラぽい気はします。
今んとこオーバーフロー作品主人公(止の息子達)の
中で一番最悪なのはらーPONの伊能歩でしょうから
勇気が彼を越えることはないと思いたいですが(というか越えてくれるな!)

2009/05/14 07:45 | moo #- URL [ 編集 ]
28:Re: タイトルなし

moo様
コメントありがとうございます

> 体験版みた限りでも、勇気って言葉に対して不躾に
> 誠とのHの有無聞いてたりするし、結構
> 無神経キャラぽい気はします。

誠にしても当初の行動からして本人にその気がなくても、
俯瞰的に見てその行動は(特に言葉に対して」)
無神経以外の何者でもなかったわけですしね。
また、勇気の場合は姉とその友人たちがアレな分、
女性=純真という観念が欠如してるかもしれません

2009/05/15 11:41 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP