プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

289:つぶやき、ツィートより(6月28日~7月18日分)

2014/07/19 (Sat) 20:38
ここ約3週間ばかりのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■特撮

『決戦 南海の大怪獣』で宇宙人に操られた佐原健二をヒロインの高橋厚子が「どんなに卑怯で手前勝手でもあなたは人間よ!」って説得する場面。感動のシーンだけど、佐原健二は内心「俺ってそこ迄思われてたの?」ってショック受けてないかなぁ。(06月29日)

『ウルトラマン列伝』のイカルス星人のしゃべり方って満腹ふとるみたいだな。(07月01日)@

『仮面ライダー』のマスクヒーローとしてのコンセプトには、『タイガーマスク』が平山Pに大きく影響を与えたとの事だけど、ヒロインの名前が両方ルリ子さんなのは偶然なのだろうか?(07月02日)
『仮面ライダー』って意外に「仮面ライダーの正体って一体誰なのかしら?」って台詞ないよなぁ。みんな気にならないのか?(07月02日)
あと「仮面ライダーがいる時に限って本郷(一文字)さんたらいないんだから!?」とかいう台詞もあまりないよなぁ。(07月02日)
緑川ルリ子さんって『仮面ライダースピリッツ』ではしれっと科学者やってるけど、テレビシリーズでは文学部在籍なんだよなぁ。(07月05日)

土曜のBSゴジラ特番で、「何故ゴジラは60年もスクリーンで生き続けられたのか?」みたいなナレーションがあったけど、いやいや、この10年ほどメディアとして完全に死んでたやん! て言うか、ハリウッドゴジラなきゃこの先もずっと死んでたでしょ!?(07月07日)

名曲アルバムで「ゴジラ対ヘドラ」の真鍋理一郎版ゴジラのテーマ流さないかなぁ? 「ぷぁ~ん ぷぁ~ん ぷぁ~~ん♪」(07月08日)

今回の日本映画専門チャンネルの全シリーズ放映で、今度こそ「ゴジラvsスペースゴジラ」を最後までちゃんと見ようと頑張ったけど小高恵美のベッドが浮いたところで心が折れた。(07月08日)

ゴジラで適当に検索していたら、子供と「ゴジラ」一作目を見たら、その後子供がゴジラのテーマソングを口ずさむようになったとあったけど、一作目でテーマソングって「平和への祈り」? 子供が口ずさんでるの? いや、それとも「ゴジラさん」か?(07月09日)

個人的には昨日のBSのレベルで「ゴジラの逆襲」リマスターして欲しいなあ。ゴジラ対アンギラスの夜間戦闘はあのクリアさではっきり見たい!(07月09日)

ビッグコミックオリジナルのゴジラ増刊号買ったった~。とりあえず星里もちる氏、伊藤伸平氏、唐沢なをき氏のヤツは読んだ。どれも面白かった~♪ (07月10日)
このボロクソなもの言いに唐沢なをきセンセのメガロゴジ愛が溢れているなぁ♪(07月10日)

「テレビマガジンデラックス ハリウッドゴジラ&怪獣大百科」とか「てれびくんデラックス ハリウッドゴジラ超全集」の発売はまだですか?(07月17日)

■映画

『ブロブ-宇宙からの不明物体』のDVD化はまだですか?(07月08日)@

■ハッシュタグ

超高速切腹 #既存の映画タイトルに超高速をつける(07月01日)
超高速日本沈没 #既存の映画タイトルに超高速をつける(07月01日)

ひどいよ!自分だけ桂さんと幸せになろうなんて!? #魔法少女が変身する時の呪文(07月11日)@


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 夏コミ参加情報&新刊「緑川ルリ子小百科」
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(5月29日~6月27日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP