プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

287:つぶやき、ツィートより(12月17日~12月28日分)

2013/12/29 (Sun) 04:49
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。今年最後の更新です。

■特撮

『怪獣大戦争』でグレンたちが閉じ込められた牢って鍵を差し込んで回すヤツなんだな。X星スゴい科学力を持ってる筈なのに電子ロックとかじゃないのかよ!?(12月28日)
で、久保明がレディガード持っているのもノーチェックだし、捕虜のボディーチェックも無しかよ? レディガードじゃなくても武器とか持っている可能性考えないのか?(12月28日)
X星人の命令でゴジラとラドンが暴れ出した時に付近の住民が「ゴジラだーっ!」とか言いながら逃げまどうんだけど、ゴジラたちは数十時間前から待機していていずれにせよ間もなくX星人の命令で暴れだすこともわかっていたのに何故避難していなかった?(12月28日)

■アニメ

プリキュア5ブルーレイボックスvol2 キターーーー♪ (12月17日)
今回の目玉はプリキュア5メモリーブック! 待望の放送当時以来初めての公式資料系ムックだ!(12月17日)
丁字屋残党さんの新刊と併せて読もう!  むしろメモリーブックさえあれば丁字屋残党の新刊なんぞ要らないぜ……とかは思ってても言わないでね(血涙) (12月17日)
BRメモリーブック BRメモリーブック02

来年のプリキュアはフォームチェンジするらしいけど、もう色んな職業のスペシャリストになれるとかにすればいいのに。(12月26日)
そう、例えばキュアターザンとかキュアルンペンとか…。(12月26日)
正体が最初からオープンなプリキュアというのはどうだろう? 親や教頭先生から「プリキュアなんて危ないからやめなさーい」とか言われちゃうような。(12月26日)
来年のプリキュアのメインスタッフは長峯&成田の鉄板人事か。これは期待できそうかな!?(12月26日)

■漫画

ドカベンに登場で懐かしくなって『野球大将ゲンちゃん』何十年ぶりに読んでた。ゲンたちが未就学児童とかむちゃくちゃ無理あるけどやっぱり面白いなぁ。(12月18日)@
あと『ゲンちゃん』って児ポ的にヤバいシーンもあるのだよねぇ。(12月18日)
そしてやはり昔の漫画は当たり前のようにこういう台詞があるのがイイネ♪ (12月18日)
ゲンちゃんヤバい台詞

■ドラマ

昨日の東映チャンネルの『特捜最前線』80話「新宿ナイトインフィーバー」。レギュラーはあんまり活躍せず、赤塚真人演じるゲスト犯罪者の弱者の心の闇がじっくり描かれていて、すげぇ面白かった。(12月19日)
脚本は案の定長坂さんだけど、カウントダウンテロップやピンクレディのナンバーを中心とした挿入歌を効果的に使った演出も素晴らしい。(12月19日)
評価が気になってググってみたら、本話を特捜ベストに推す意見もちらほら見られてそれも納得!(12月19日)
しかし東映チャンネルの『特捜最前線』セレクション、「恐怖のテレホンセックス魔」飛ばすのかよ!? ふざけんな!(12月19日)

■必殺シリーズ

『必殺仕事人』初期の秀さんって甘っちょろい若造みたいに言われるけど、「矢で狙う標的は仕事人か」で、おとわさんや主水さんや左門さんを差し置いて小さい子供の目の前で躊躇なく母親殺す辺りかなり非情だよねぇ。(12月25日)

某I井さんから教えてもらったNHK某番組。仕掛け人のテーマや新仕事人出陣曲に指ボキボキ。とどめは「あかね雲」アレンジのメロディに被せたオリジナルソングのタイトルが『不正無用』。これ完全に確信犯だ~www (12月24日)

■スクールデイズinクリスマス

明日は伊藤誠の命日なので『スクールデイズ』のラスト二話観てるなう。(12月24日)
今日は伊藤誠君と西園寺世界さんの命日ですよ(テレビアニメ版限定)(12月25日)
今日はネロとパトラッシュの命日でもあったか!?(12月25日)
今日は西園寺世界さんの中に誰もいないことが判明した日ですよ?(12月25日)

■ハッシュタグ

おせちもいいけどカレーもね♪ #昭和生まれっぽい発言をしろ(12月18日)
美しい人はより美しく、そうでない人は…(そうでない人は?)…それなりに写ります #昭和生まれっぽい発言をしろ(12月18日)
四枚増えて値段は同じ。どっちが得かよく考えてみよう! #昭和生まれっぽい発言をしろ(12月18日)
まだかなまだかな~学研の~おばちゃんまだかな~♪ #昭和生まれっぽい発言をしろ(12月18日)


未分類コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 コミックマーケット85
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(12月3日~12月16日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP