プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

286:つぶやき、ツィートより(12月3日~12月16日分)

2013/12/17 (Tue) 03:20
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。コミケまであと二週間…。

■特撮

『ゴジラの息子』で、精神不安定な土屋、久保、グラサンの佐原が無人島に揃うことで漂う不安感。マタンゴ的に…。(12月08日)

今度こそ俺はちゃんと『ゴジラvsスペースゴジラ』を途中で切らずに最後迄観ることが出来るのであろうか!?>RT 日本映画専門チャンネルでゴジラ完全放送(12月11日)
ともあれ新作公開と共に、これで少しでもメディアとしてのゴジラが甦ってくれれば良いのだが…。(12月11日)
夏に実家への帰り道途中にあるやや大きめなTSUTAYAで何気にレンタルDVD棚を見た時に、ゴジラシリーズが三本しか置いてなかったのは流石にショックだったわ(12月11日)

■アニメ

プリキュアが敵に向かって何か言いながら戦うのが説教臭くて嫌ってヒトが友人にもいるけど、ひたすら無言で敵を殴り殲滅するプリキュアとかもっと嫌だろ? 幼女泣くだろ!?(12月05日)

■漫画

今月の『仮面ライダースピリッツ』はほぼルリ子さんメインで俺にヨシ♪(12月06日)

おおっ『ドカベン ドリームトーナメント編』に、まさかの「野球大将ゲンちゃん」登場!?(12月12日)
名前が『野球狂の詩』のキャラクターと被るから出ないかと思っていたのに!(12月12日)
野球のおじさんは出て来るのかなぁ。(12月12日)
流石にゲンちゃんの(義)母親の江夏大好き設定は無いんだろうなぁ。(12月12日)
『野球大将ゲンちゃん』連載当時の「月刊少年マガジン」って、たしかやまと虹一の『アクマイザー3』も載ってた時期だったよなあ。(12月12日)

今週の「ジャンプ」、犯人逮捕を祝うかのように、バーンと集中線の入った「黒子のバスケ」の表紙でワラタww(12月16日)

■映画

先週金曜日にBSジャパンで放送した『座頭市』、市に斬られた相手の首が皮一枚で胴体にぶら下がってる場面と斬られた鼻が柱にくっつく場面カットされてたけど仕方ないのかねぇ。(12月09日)

今日は赤穂浪士討ち入りの日なので、『忠臣蔵外伝 四谷怪談』観てるなう。(12月14日)
お岩ビームは嫌いじゃないけど怪談の恨み晴らしの方法としてはどうか?>忠臣蔵外伝四谷怪談(12月14日)

■ドラマ

TBSチャンネルの『悪魔のようなあいつ』全話視聴終了。面白かったけど、半分位の話数でテンポよく展開させた方が個人的には良かったと思う。(12月14日)
あと杜撰な三億円の隠し場所とか実はツッコミどころ多いんだけど、それを凌駕するパワーがやはり作品自体にあったなあ。しかしもし当時ネットがあったら散々つっこまれたんだろうなぁ。(12月14日)
ジュリーの艶かしさも良かったけど、藤竜也のムサい男の色気もまた良かったわ。(12月14日)

■必殺シリーズ

時代劇専門チャンネルで放送中の『必殺仕切人』は予告編付き。予告編観るのは本放送以来。(12月14日)
本編の方はもうこういうものだと重々わかっているけど、予告の最後でタンクトップ姿の山本陽一が「テレビは必殺、もうサイコー!」とか「テレビは必殺、ナウいじゃん!」とか叫ぶのだけはあまりにキツい!!(12月14日)

■腹パン

「ジュエルペットサンシャイン」で腹パン描写があって、朝の女児向けアニメで腹パンかよ!?って話題になったのが一年位前の話だっけ? まあこれはギャグとしての腹パン描写だったんだけど…。(12月03日)
しかしその十年以上前の『おじゃ魔女どれみ』の「矢田君は不良小学生」における、矢田君の関先生への腹パンはシリアス場面でのガチ腹パン。しかも連打。関先生の顔も苦痛に歪むマジでドン引きな描写だったのであった。(12月03日)
しかしとにかく「どれみ」は色々とんがっていたなあ。水着だけはOVA迄がっちり封印されたけど。(12月03日)

■ノベル

ええっ!?『ROD』の12巻って今月発売予定になってたの? 知らんかった…(12月10日)
で、結局延期なの!?(12月10日)

■その他

漫画やアニメの実写化はやめろ!と力説するコスプレイヤーの説得力のなさとかどうよ?(12月05日)

■ハッシュタグ

マジンガーZ対暗黒大将軍(但し戦わない) #名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる(12月09日)


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(12月17日~12月28日分)
≫次の記事 冬コミ参加情報&新刊「Yes!プリキュア5&Yes!プリキュア5GoGoを熱く語る本」&「腹パンの本」(12月15日新刊情報更新)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


