プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

282:冬コミ当選報告&つぶやき、ツィートより(10月12日~11月1日分)

2013/11/02 (Sat) 12:31
サークル「丁字屋残党」は、コミックマーケット85で

「火曜日 西地区 "も" 24a」に配置されました! 

コミケWebカタログにてサークル情報公開中です


新刊等の情報はまた後ほど。

そして礼の如く、ここ三週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■特撮

仮面ライダーのヒロインが大胆フルヌード http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54649302.html 仮面ライダーヒロインのヌードで最も話題になったと言えば、90年代の山本リンダのヘアヌードだよなあ。(10月31日)

東宝レコードの「SF映画の世界」シリーズ1000円位の廉価CDで復刻しないかなぁ…(11月1日)

■アニメ

MXの『ガンバの冒険』は、いよいよ本格的にノロイが出てきたなあ。観る者に絶望すら与える程に怖く強かったラスボスはノロイとタイガー・ザ・グレートがやはり双璧だよなあ。(10月28日)

ここ最近の『ドキドキプリキュア』がそこそこアクション頑張っているのは劇場版効果かなぁ?(10月28日)

プリキュアオールスターズ、次が最後ってことは、動くのぞみさんが見れるのも最後ってことかなぁ?(10月28日)

■漫画

今週の「こち亀」は、「ガルパン」ファン必見。秋元氏も相当「ガルパン」にはまったんだろうなぁ。(10月21日)

ドラマ

東映チャンネルの『特捜最前線』。51話であれだけ無茶苦茶やった神代課長、52話で何事もなかったかのように平常運転かよ!?(10月31日)
まあガチ殺し合いした敵幹部とその後仲良くゲームしたりする『スマイルプリキュア』に比べたら全然かわいいもんだが…(10月31日)

■その他

あまちゃんは紅白の司会になれなかったのね。(10月18日)
「仕事人・念仏の鉄」はウルトラマンセブンと同義だな。(10月19日)
ガルパンと腹パンって似てるね?(10月21日)

■ハッシュタグ

ウルトラスーパーデラックスマン #作品のタイトルを少し誇張してみる 元のタイトルどっちだよ!?(10月19日)
もっともっともっ~とおじゃ魔女どれみ #作品のタイトルを少し誇張してみる(10月19日)
おじゃ魔女どれみどっか~んがっしゃ~ん #作品のタイトルを少し誇張してみる(10月19日)
仮面ライダーウルトラスーパーデラックス1 #作品のタイトルを少し誇張してみる(10月19日)
瀕死の重傷の天使 #作品のタイトルを少し誇張してみる(10月19日)
悪魔将軍のようなあいつ #作品のタイトルを少し誇張してみる(10月19日)
32人はプリキュア #作品のタイトルを少し誇張してみる まあ次のオールスターズの事なんだが…。(10月19日)



テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(11月2日~11月17日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(9月22日~10月11日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP