プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

28:加藤乙女誕生日

2009/04/01 (Wed) 04:08
今日はエイプリルフールと言うことでネット上の各サイトで色々企画やってるみたいでオーバーフローの企画も相変わらず気合入ってて面白いです。
円谷プロのもかなり面白いらしいけど重すぎてまだ見れん・・・OTL。

で、同時に今日は「スクールデイズ」のヒロインの一人・加藤乙女の誕生日です。
乙女2009-1
というわけで誕生日絵

オチはコチラ

彼女はスポーティで活発な一方、中学の頃から主人公に一途な恋心を抱きながらずっと告白できずにいる如何に健気もなキャラクター・・・である一方、メインヒロインである言葉を苛め、更にあるシナリオではとんでもないことをしでかすためにプレイヤーにはアンチも多かったりする。
で私はというと、この加藤乙女が「スクイズ」の中で実は最も好きなキャラクターでもあるのです。
まあ確かにいじめは悪いことなんだけどあの年代ではその深い意味もわからず気に食わない相手に辛くあたるなんてあたり前にあることだし、その意味で彼女は自分のしている意味がわからない〝子供〟だと思うのだ。であると同時に、その意味を知れば自分が他人を傷つけていたという事実に痛みを感じることが出来る娘だと思うのである。そして、そういう未熟な部分にこそ自分は惹かれてしまうのだ(あと、そうやって他人を虐げたりしながら結局自分も報われないところもポイント)。また、先述した〝とんでもない事〟についても、無分別に過ちを犯してしまう愚かさとして、むしろ乙女が憐れに思えてしまうのである(無論乙女の被害者の方はさらに憐れなのだが)。
まあそんなこんなでなんつうか、彼女にその間違いを指摘し諭して、泣いて反省したところで優しくしてあげたいとか、そういう妄想を駆り立てるキャラクターなのね、この娘は。
(ちなみに、同じようにメインヒロインの1人・西園寺世界も〝子供〟だと評されるが、世界の場合は自分のした事で他者が傷ついているのを知った上で開き直ったり、あまつさえその挙句に思いが報われたりするのが凄く嫌)

そんなわけで、自分の同人誌「SmileDays」でもかなり重用してるのですが、まあ一方で別の同人誌「こわれゆくものたち」ではこんなに↓
63.jpg 62.jpg
酷い目にあわせてもいたり・・まあこれはこれで愛情の歪んだ形ということで(汗

そして四月末発売予定の新作クロスデイズではなんと通常版のパッケージイラストに登場!? 
crossjake.jpg
これは今回乙女がかなり重要なヒロインってこと? ただこの作品の重要ヒロインってことは、イコール悲惨な目にあうってことだからなあ・・・・・・先述した同人誌みたいなの描いといてなんだが、嬉しいような複雑な気分。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム


SchoolDaysコメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 「BugBug」クロスデイズ特集
≫次の記事 「マジカルハートこころちゃん」発売一周年

コメント

19:さすがです。

さすがです。
相変わらずキュートな絵柄と容赦ないネタw
同人活動は伊達ではないですね。
今年の夏は出す予定はあるんですか?
ちょっと手を出してみたいかもです。

2009/04/01 22:34 | dandan #- URL [ 編集 ]
20:Re: さすがです。

何時もコメントありがとうございます
この夏も(その後もw)スクイズ同人は出す予定ですので、よろしければ宜しくです。

2009/04/02 06:41 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP