プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

279:つぶやき、ツィートより(8月14日~9月7日分)

2013/09/06 (Fri) 20:23
ここ三週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。相変わらず殆ど呟いてないなあ。

■特撮

『ウルトラマンタロウ』の最終回で、まだ死んでない健一君のお父さんの死を予告して助けられないとあっさり言うお母さんて凄く冷徹な印象を受けるなぁ。お父さんの方がつい二週間前に既に死んでる南原隊員の嫁さんあっさり生き返らせてるから尚更にさぁ。(09月06日)

『帰ってきたウルトラマン』の最終回が第二期ウルトラの中でも自分的に今一なのって、エース~レオのそれが、少年の優しさとか前向きな心を守る為に挑む最期の闘いから別れに繋がるのに対し、帰マンはウルトラマン側の都合だけで去っちゃうからなんだろうなぁ。(09月06日)
実際郷さんがあのラストで地球を去らなかったら、「なんだ郷、生きてたのかー」「こいつー、心配かけやがって!」みたいな感じで終わるハナシのような気がするしなぁ。(09月06日)


■アニメ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』配信版最終回見た。眼鏡贔屓抜きにしても地味子が全面的に正しいわなこりゃ。(08月18日)
バジーナと黒猫は無抵抗に受け入れ過ぎだろ!?>俺妹(08月18日)
かなかなの物語的なノルマ果たす為だけに出てきたみたいな扱いも悲しい…>俺妹(08月18日)
あやせたんに至っては全く出番ないしな…(08月18日)
ニコニコの『俺妹』のキャットファイト場面での「蛸壺屋」ってコメントにワロタwww(08月19日)
尼で、カテゴリー=本、「腹パン」で検索すると『俺妹』最終刊がトップに出てくる件。(08月24日)

MXのプリキュア5の後番組はスマイルプリキュアですと?(08月28日)

新作映画の影響でCSでやたらハーロック関連放映しているなぁ。アニマックスでの『アルカディア号の謎』は初見。『999』リバイバルの同時上映だったんだっけ?(09月04日)
キッズステーションの『無限軌道SSX』もリアルタイム以来だなぁ。ただハーロックと菊池BGMって個人的に今一食い合わせの良くない気がする。(09月04日)
あと『ハーロック』テレビシリーズもだけど『無限軌道SSX』なんでトチローに目を入れちゃうかなぁ?(09月04日)
自分的にハーロックが一番カッコ良かったのは結局劇場版『999』だなぁ。
『無限軌道SSX』の1、2話ゲストの女海賊レオタードってドラゴンボールみたいなネーミングセンスだよなぁ。(09月05日)

■映画

『太陽を盗んだ男』って、当時からあんなに簡単にプルトニウム盗める程、原発の警備が杜撰なわけがないからリアリティーないとか言われてたような気がするけど、昨今の原発関連の杜撰さを知るに、実はリアリティーあったんじゃないかと思えてくる。(08月28日)

ハッシュタグ

ヒロイン剛力 #日本がパシフィックリム作ったときにありがちなこと(08月22日)

男はつらいよ-毒牙に噛まれた寅次郎 #男はつらいよで一番つらそうなタイトルを作る それテレビシリーズ最終回や(汗(08月31日)

■訃報

脚本家の野上龍雄氏が亡くなられていたそうで。必殺シリーズでは多くの第一話他、傑作エピソードの数々を手掛けて、中村主水始め、名キャラクターたちの魅力を確立、深化させてくれた、自分にとって最も偉大な脚本家でした。ご冥福をお祈りします。(09月06日)
野上氏は、吉右衛門版『鬼平』の自分にとっての評価を決定づけた第一シリーズ4話「血頭の丹兵衛」や、『三匹が斬る!』第一シリーズ第一話を手掛け(野上氏が書いたのはこの話のみ)、その後長い間愛される三匹のキャラクターの確立に大きく貢献してくれたのも忘れられません。(09月06日)





テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(9月8日~9月21日分)
≫次の記事 コミックマーケット終了&呟き(7/29~8/13)まとめ

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP