プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

274:つぶやき、ツィートより(5月12日~年6月07日分)

2013/06/08 (Sat) 17:42
サークル「丁字屋残党」は、コミックマーケット84にサークル参加します

参加スペースは


日曜日 東地区 "O" 18a  です。


コミケWebカタログにてサークル情報公開中です



そんなわけでここ一か月くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■特撮

昔アポロンから出ていた「モスラのすべて」ってCDは、『モスラ』『モスラ対ゴジラ』『三大怪獣~』『南海の大決闘』の音楽と歌を収録している、昭和のモスラ出演作品の総集編的CDなんだけど、あれ?『怪獣総進撃』の立場は?(05月18日)

痛いニュース(ノ∀`) : 鋼鉄超える強度とナイロン顔負けの伸縮性 人工「クモの糸」量産化成功  おおっ、遂に時代が『キングコング対ゴジラ』に追いついた!(05月25日)

朝日新聞デジタル:ゴジラづくしの写真展 60年の歴史、一挙に展示 岐阜 - 社会 これは行きたいなあ(06月02日)

シャドウムーンて略すとSMだな。(06月05日)
シャドウムーンって、ダークプリキュアみたいな感じの悪のセーラームーンみたいなネーミングだな。(06月05日)
そもそもセーラームーンが略すとSMか(06月05日)

■アニメ

昨日の『ドキドキプリキュア』って母の日回じゃなかったんやな。(05月13日)

今日の『ヤマト2199』の改変は越えてはいけないラインを越えてしまったなあ。(05月19日)

■漫画

月マガの『仮面ライダーSPIRITS』いよいよルリ子さんが何らかの動きを見せるっぽいけど、ショッカーがルリ子さんにとって父親の仇であり、同時に父親の負の遺産でもあることは掘り下げて欲しいところ。(06月06日)@

■映画

映画『オルカ』の地上波初放送時、ヒロインの美人生物学者の吹き替えは二宮さよ子さん。今聞くどうしても必殺シリーズ出演時のイメージが…。(06月04日)
とか思ってたら二宮さんは『ワンダーウーマン』第一シーズンのワンダーウーマンの吹き替えもしていたとか。(06月04日)
しかし女性キャラクターの中の人を知った時の衝撃では、『ホルスの大冒険』のヒルダの中の人には誰も勝てないような気がする。(06月04日)

■追悼

夏八木勲さん演じた『必殺仕置人』のゲスト・鬼寅はやや変則的ながら法で裁けぬ悪の被害者だったけど、『白昼の死角』では法の網を潜る知能犯だったのであるな。(05月13日)@


■ハッシュタグ

「スタンばれ!」#2199の沖田艦長が絶対言わないセリフ(05月12日)
「目覚めよメガロ~」#2199の沖田艦長が絶対言わないセリフ(05月12日)
古代「沖田館長、ちょっと変じゃないですか?」→「OH,180度ミステイク。スマンスマン」  #2199の沖田艦長が絶対言わないセリフ (05月12日)

『必殺からくり人』「息子には花嫁をどうぞ」#一部の人を怒らせる言葉(05月14日)

チンボロポン助  #若者が知らなそうなロボ言ってRTされたら負け(05月14日)
デンキマーダ #若者が知らなそうなロボ言ってrtされたら負け(05月14日)
ギリシャス #若者が知らなそうなロボ言ってrtされたら負け(05月14日)

米村正二 #4文字で人を不安にさせろ(05月25日)

初代ミンキーモモの(地球の)パパかと思っていたら蘭堂タツヤだった #砂糖だと思っていたら塩だった系勘違い(05月25日)
(高畑ハイジの)クララが元気に走れるようになったのだなと思ったら少女期のモンスリーだった #砂糖だと思っていたら塩だった系勘違い(05月25日)

「週刊 放送禁止」 #やめろディアゴスティーニ_買っちゃうから 第1号は『ウルトラセブン』12話です。(05月29日)
「週刊ベリュドラ」 #やめろディアゴスティーニ_買っちゃうから 毎週一体ずつ怪獣フィギュアが付き、全巻集めるとベリュドラが完成!(05月29日)

「俺は無理なことを頼んでいるんだ」#仮面ライダーで好きなセリフ挙げろ (立花藤兵衛~必殺V3マッハキック)(05月30日)
お前って男は・・本当の勇者だぞ #仮面ライダーで好きなセリフ挙げろ(05月30日)
一斉射撃で撃て! #仮面ライダーで好きなセリフ挙げろ(05月30日)
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな #仮面ライダーで好きなセリフ挙げろ (05月31日)

俺の妹がプリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作"(06月02日)
江戸プロフェッショナルプリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作"(06月02日)
魔法のプリンセスプリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作"(06月02日)
サルでも描けるプリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作"(06月02日)
忠臣蔵外伝プリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作"(06月02日)
変態淫乱ドМ女学生プリキュア  #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作(06月02日)
30代無職職歴なしプリキュア  #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作(06月02日)
自称プリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作(06月02日)


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(6月08日~7月9日分)
≫次の記事 コミック1&資料性博覧会 参加レポート

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


