プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

273:つぶやき、ツィートより(6月08日~7月9日分)

2013/07/09 (Tue) 20:28

夏コミ新刊表紙用の絵です。

テーマはSM?!

ちなみに左上は『仮面ライダーストロンガー』1話の岬ユリ子の逆さ吊りを成井紀郎っぽく描きました。
内容の詳細はまた後日。
そして予告していたプリキュア5本は冬に延期です…orz
sms.jpg

そんなわけでここ一か月くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。殆ど呟いてないなあ。

■アニメ

『ドキドキ!プリキュア』の23話のサブタイは、「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」ですと?!  YouはShock!腹ペコのまま学校へ行かぬこと!(06月23日)
プリキュア最年長はキュアフラワーでおそらく未来永劫揺るぐことはないだろうけど、キュアエースの斬新なところは変身すると老化することだな。(07月09日)
まこぴーはキュアエースが王女そっくりな事はずっとスルーなのだろうか?(07月09日)
まこぴー「私、王女様の為にずっと歌ってました」アン王女「ごめん。(氷の中で)寝てたんで聞いてなかったわ」まこぴー「!?」 という会話はこの先あるのであろうか?(07月09日)

■ドラマ

『スケバン刑事Ⅱ』2話の、雪乃の「見事、茶の心を心得ていらっしゃる」って台詞、あれサキじゃなくてお京が同じことしたら絶対「お京さんは全然お茶の心を理解してませんわ!」って言うよなぁ。(06月21日)

チャンネルnecoの『ザ・ハングマン』、「植物人間」って台詞が、完全に音声カットにはならないものの思いきりボリュームが小さくなるのね。何か林隆三がすごく言いにくそうにボソボソ言っているみたいでヘンな感じ。(07月04日)

■ノベル

『おじゃ魔女どれみ17』限定版のドラマCD聴き終わった。「おじゃ魔女カーニバル」! オリジナルBGM! オリジナルキャスト!何から何まで懐かしい!!これらだけで泣ける!(07月05日)

■SM

木馬責めって江戸時代の拷問にもあったらしいけど、時代劇で見たことないなあ。(06月07日)
「SMっぽいの好き」は黒木香だったなぁ。飯島愛と勘違いしてた。(06月07日)
ちなみに「MSっぽいの好き」はラクメキアさんの同人誌。(06月07日)
アニメ、漫画、特撮問わず、子供向けメディアでの、(SM)女王様的キャラクターの草分けは、やはりシスタージルかな?(06月12日)
ある世代だと三角木馬を初めて知ったのが『ついでにとんちんかん』の抜作先生のギャグという人も多いんじゃないだろうか?(06月13日)
ちなみに自分が初めて三角木馬を知ったのはコンタロウの『1・2のアッホ』だったと思う。(06月13日)



テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(4)トラックバック(0)|

≪前の記事 夏コミ情報、新刊・「SMっぽいの好き」とその他領布物、参加スペース(8/6委託先情報追加)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(5月12日~年6月07日分)

コメント

265:『ザ・ハングマン』全シリーズの放映を希望

どうも、ご無沙汰しております。『ザ・ハングマン』の放映が始まりました。私が気になりますのは、第一話のサブタイトル部分などに赤紫色の染みが目立つ事です。あれはなんとかならなかったのでしょうか……? レンタル版DVDもあのような感じ? BS11の『私鉄沿線97分署』の再放送は、昨年同様、第26話が最終回でした。なぜか、第27話以降は放映されません。その第27、28話の前後編は森川正太氏が犯人役です。刑事ドラマで森川氏のゲスト出演回が欠番の作品は『太陽にほえろ!』第68話「一万人の容疑者」以来でしょうか……?

2013/07/09 22:44 | なんてこったい(!!) #- URL [ 編集 ]
266:Re: 『ザ・ハングマン』全シリーズの放映を希望

> なんてこったい(!!) 様

え?『ハングマン』ってDVDレンタルしてたんですか?

2013/07/15 14:46 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]
267:『II』以降のシリーズがDVD化されない『ザ・ハングマン』

あの、管理人様の地元のTSUTAYAには『ザ・ハングマン』のDVDは、置いてありませんか? 今日、私の地元のTSUTAYAの検索機で確認したところ、レンタル開始が2006年となっています。もう数年前ですね。最もTSUTAYAのレンタル商品の品揃えはDVD、CDに限らず全国統一されている様子はなさそうです……。

2013/07/16 21:15 | なんてこったい(!!) #- URL [ 編集 ]
268:Re: 『II』以降のシリーズがDVD化されない『ザ・ハングマン』

> なんてこったい(!!) 様
調べたら 『ザ・ハングマン』はDVD-BOXとして発売されていたんですね。知らんかったです(汗

2013/07/21 20:26 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


