プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

272:コミック1&資料性博覧会 参加レポート

2013/05/21 (Tue) 21:11
去る4月28日29日は、コミック1資料性博覧会と2日連続で同人
誌即売イベントに参加してきたわけですがものすごく今更ながらレポートなんぞをしてみます。

ちなみに新刊「Yes!プリキュア5の映画を語る本」。ちなみに表紙に小さく「Yes!プリキュア5を語る本」準備号と書いてあり、夏コミでそういう本を出す予定でしたがぶっちゃけ無理そうです(汗
あとはコミカライズ本やら磔本やら既刊も色々持って行きました。

ともあれゴールデンウィーク前は残業続きな上に前日も休日出勤という身体休める暇が無い状況での肉体的にハードな2日連続イベント参加となりました。。

おかげで一日目となるコミック1では売り子中も眠い。それでも会場内を一通り見て回ってたら(ビッグサイトの片側3ホールのみ使用とあって一通り回るのも比較的楽なのがコミック1の良いところですな)更にどっと疲労が…。ちなみに売り上げも今一だったかな?
コミ1 2013

で、2日の中野の資料性博覧会は、参加サークルも20程度で、会場が元小学校の建物の一日教室分という、非常にこじんまりしたイベント。しかし開始前から一般参加者は行列だったらしく入れ替えで入場させる程で、ようやく人の入りが落ち着いてきたあとも会場内は終始賑やか。規模的にはささやかながら、ピンポイントにテキスト系の同人誌を求めるお客さんばかりな為か、全てのスペースを熱心に見て行く方ばかりで、ウチのサークル及び(コミック1も含め)お手伝いいただいたサークル・ラクメキアさんの、エレキングやガンダムのソフビ本等、かなりの冊数が捌け、おかげで帰りの荷物の軽いこと♪ 売上的にもですが売り手と買い手の距離が近いという意味でもいいイベントのなったと思います。
資料性6

ラクメキアそーさいさんは帰りにまたエレキングのソフビを買っていましたとさ。
まあその売り上げも住居の契約更新と自動車税であっさり消えたわけですが…。


ちなみに資料性博覧会に関しては公式サイトにもレポートがあり自分の後姿も小さく写ってたりします(汗 

まあそんなこんなのゴールデンウィーク前半戦なのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック


同人活動コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(5月12日~年6月07日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(4月15日~年5月12日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。