プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

271:つぶやき、ツィートより(4月15日~年5月12日分)

2013/05/12 (Sun) 20:40
ここ一か月くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる
即売会イベントやらなんやらであまり呟いてないなあ。

■特撮

『仮面ライダーX』九話。マッハアキレスにやられた神啓介「おやじさん、教えてくれ!こんな時俺の先輩である三人のライダーはどうしたんだ!?」・・・・・・・・・・・・ライダーマン「あのっ…!?」(04月21日)

今年は「怪獣総進撃」公開45周年にして「ゴジラ電撃大作戦」公開40周年ですよ?(04月22日)

「変身忍者嵐」五話 おっ、カスミ(とタツマキ)の磔場面が!?→ ハヤテ「これはワラ人形だ!」 …………。(04月25日)

■アニメ

MXの『ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター』、いよいよ満薫登場。おらワクワクしてきたぞ。(04月19日)
満薫は主人公価値観を否定するのでなく、理解していないという立ち位置の無垢なキャラクターなのだな。ダークドリームさんもこの流れだよなぁ。(04月19日)

久々に「ドキドキプリキュア」に突っ込みながらツイートしようかな…(05月05日)
眼鏡菱川母~♪(05月05日)
一位で当然だと思っている辺り慢心バリバリというか謙虚さがないプリキュアだなぁ。(05月05日)
菱川母も国民的アイドル目の前に無反応だな。(05月05日)
マコピーもクイーンだの女王だのの単語にいちいち反応してたらSMクラブに行ったら大変だな。 #precure(05月05日)
マコピーっていつアイドルやってるの?(05月05日)
ついさっきあんなツイートしたら大いそがしだと!?(05月05日)
菱川両親、今夜は久々でおたのしみですね。(05月05日)

プリキュアの変身シーンって作品によっては透過光バリバリなヤツあるけどポケモン効果とか大丈夫なのかな?(05月06日)

■必殺シリーズ

好き合った闇の仕事師が皆裏稼業ばれて、お尋ね者になったり拷問の末に殺されたり植物人間になったりする中尾ミエは必殺屈指の下げマンだな。(04月19日)

■映画

『ロッキー3』のロッキーとアポロってなんか「アーッ」ってカンジだよなあ。特に海辺のトレーニングでタンクトップで抱き合う場面とか…。(05月06日)

■漫画

平松伸二の『リッキー台風』の二世モノですと!? しかも主人公はリッキー大和の「娘」で掲載誌が「みこすり半劇場」!?(05月09日)
まあ今の平松伸二の描く女性はどうにもケバくて昔のようなキュートさが無いからなあ。(05月09日)

■訃報

夏八木勲さん死去 映画ドラマで名脇役
@nikkansportscomさんから /『白昼の死角』、『戦国自衛隊』、『野生の証明』、吉右衛門版『鬼平』の乞食坊主、『江戸の用心棒』の細谷源太夫、『仕置人』の鬼虎……ご冥福をお祈りします。



■ハッシュタグ

プリキュア骨外し #プリキュアの後に他作品の必殺技名をつける(04月17日)
プリキュア七年殺し #プリキュアの後に他作品の必殺技名をつける(04月17日)
プリキュア放射能火炎 #プリキュアの後に他作品の必殺技名をつける(04月17日)
プリキュア松葉くずし #プリキュアの後に他作品の必殺技名をつける(04月17日)
プリキュア白糸ばらし #プリキュアの後に他作品の必殺技名をつける(04月17日)

女中からのメッセージ #宇宙を女中に置き換えればみんな和風メイドさんものになるよ(05月09日)

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


アニメコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 コミック1&資料性博覧会 参加レポート
≫次の記事 GW即売会参加予定&新刊「Yes!プリキュア5の映画を語る本」

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


