プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

269:つぶやき、ツィートより(4月2日~年4月14日分)

2013/04/15 (Mon) 04:33
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる


4/28のCOMIC1と4/29の資料性博覧会06に参加します

■特撮

東映チャンネルは1日に『スーパーヒーロー大戦」(去年のヤツ)放映していたけど、コレは聞きしに勝る酷さだったなぁ。(04月04日)
『オールライダー対大ショッカー』はクライマックスのバトルだけはまだ良かったけど、こっちは数が多すぎてとっちらかり過ぎ。ヒーローの数だけでその辺の中学校の全校集会ぐらいいるじゃねーか!?(04月04日)

日本映画専門チャンネルで録画していた『惑星大戦争』を観るなり。(04月13日)
その辺のビルの貸し会議室のような国連宇宙局。(04月13日)
天平、錠、龍、闇の御前揃い踏み!?(04月13日)
そこに通信してくる印玄。(04月13日)
偽シュミット博士も闇の仕事師三人相手ではかなわない。(04月13日)
キリヤマ隊長と岩本博士のツーショット!(04月13日)
円盤の地球襲撃場面がどの映画の流用か考えるのも楽しいなぁ。(04月13日)
青塗りの睦五郎も銀塗りの成田三樹夫のインパクトには及ばないなぁ。(04月13日)
凄い兵器の秘密と共に特攻する科学者という『惑星大戦争』のラストはある意味原点回帰(初ゴジ)か(04月13日)

■映画

尼で『キャリー』(怖い映画)のDVDを検索しようとしたら、いつもコミケで転がしているアレばかりヒットする罠(04月02日)
『キャリー』はテレビ放映時の吹き替え収録のDVDは出ていないっぽいなぁ。(04月02日)

昨日の東映チャンネルの映画『愛と誠』(旧作第1部)、原作にほぼ忠実っぽくなかなか面白かった。(04月04日)
岩清水の「君の為なら死ねる」を聞くと、どうしても死ねるリストの方を思い出して嫌な笑いが…。(04月04日)
東映チャンネルの「続 愛と誠」見たけど蔵王権太ちっさいなぁ。「竜馬におまかせ」で小倉久寛が演じた西郷隆盛の「おいどんは小っちゃいけどまことに西郷でごわす」って台詞思い出したわ。(04月05日)
岩清水君全然出てこなかったなぁ。(04月05日)
「続 愛と誠」で森次晃嗣が演じる、身体スペック高いことに調子に乗って不良どもを更正させると豪語した挙げ句に破滅する教師って、まんま「必殺仕事人Ⅲ」のゲストの時とおなじだな。(04月05日)
東映チャンネルの「愛と誠 完結編」見たけど、スケバン由紀死にっばなしで放置かよ!? おかげで俺が原作で一番好きな蔵王権太が硫酸かぶって由紀がデレる展開も無しで、権太もただの白痴のまま終わるしなあ。(04月07日)
柴俊男の佐土谷峻は結構良かったけど、峻が権田の兄って設定変更は必要だったのか? 権太の親父(大滝秀治)の割腹はよくやってくれたなあ。(04月07日)
三作共誠のキャスティングが違うのも、演者が個性を出しつつきちんと誠を演じていて楽しめたわ。(04月07日)
三池版「愛と誠」は…コレは月曜ドラマランドのノリで見れば面白いかも知れんか?(04月07日)

「ザ・チャイルド」ってリメイクされてたのか。知らんかった。 オリジナルの方は30周年記念DVD持ってるんだよなあ。(04月04日)
DVDの購入動機の七割方は桜多吾作センセの復刻劇画ロードショーなんだけどね…。(04月04日)
ザ・チャイルドDVD
劇画ロードショーの復刻って、洋画の場合制作国まで版権許可取らにいかないと駄目とか色々あって殆ど望めないらしいんだとか。田辺節雄の「JAWS」とか読みたいんだけどなあ。(04月04日)
あとDVDに収録されている吹き替えが月曜ロードショー版なんだけど、小山茉美が父親なぶり殺しにするために涙声で騙す女の子演じてて、それがミンキーモモまんまの声でステキなのだな♪(04月04日)

『オーメン』の地上波放送時のダミアンの吹き替えは吉田理保子サマなのだな。幼モンスリーより更に幼い感じで声優としての芸の幅の広さを改めて思い知る。(04月08日)
そしてミセス・ベイロックは安定の来宮良子…(04月08日)

実写版『ガッチャマン』の「ガッチャマンは28人いる」って、実際に活躍するのは原作通り五人で、エンディングに「伝えられるガッチャマンの総数28人…」って山崎努のナレーションがかかるというオチじゃないの?違うの?(04月13日)





テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 GW即売会参加予定&新刊「Yes!プリキュア5の映画を語る本」
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(3月21日~年4月1日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


