プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

268:つぶやき、ツィートより(3月21日~年4月1日分)

2013/04/02 (Tue) 05:49
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる

4/28のCOMIC1と4/29の資料性博覧会06に参加します

■特撮

日本映画専門チャンネルで録画してあった『日本誕生』を観るなり。古代の倭人が寅さんに出てくる下町のおっちゃんおばあちゃんみたいな口調w(03月30日)

『ウルトラマンをつくった男たち』で、企画段階の新ヒーローの身長70mについて「やっぱりでかすぎるなあ。その分ミニチュアも大きくしなきゃならないし」って台詞があるんだけど、それって逆だよな。(03月31日)
『ウルトラマンをつくった男たち』で、怪獣の着ぐるみ流用することになった件でゴタゴタする場面、劇中に於いても既にベムラーとギャンゴ、そしてジラース登場回が放送済みなんだよなあ。(03月31日)

■アニメ

録画してあった『ドキドキプリキュア』見たけど今日のはかなり面白かったなあ。酔っ払った女子大生のくだの巻き合いみたいなハートとソードがツボすぎるわ。(03月24日)
六花さんツッコミとして働き過ぎだしw(03月24日)
稲上作画も良かったなぁ。微妙な表情変化の描写とか。(03月24日)

『リリカルなのは』映画三作目がオリジナルストーリーってのは、『sts』の大人なのはでは集客落ちるって判断なんだろうけど、スバルやティアナファンには残念なんだろうなぁ。(03月26日)
ここはあれだ!ドラゴンボールGT方式で、スバルやティアナを出しつつなのはやフェイトを子供の身体にしてしまえば全て解決では?(03月26日)
『なのは』映画二作目はこの前BDでようやく見たけど、なるほど多少賛否があるのが理解出来た。(03月26日)
一作目はテレビシリーズを短くまとめるに当たり、取捨選択が的確だと感じたけど、今回は作り手がテレビシリーズから色々捨てられない苦労や拾いきれない無念が透けて見えてしまってると言うか…。うーん、上映時間がせめてあと30分あればなぁ。(03月26日)

昨日はMXの『スイートプリキュア』最終回。悲しみが具現化したという敵ラスボスに対し、私たちは悲しみも受け入れるという決着できれいにまとめていて感動する。(03月27日)
もしこれがスマプリ最終回で、「私たちはピエーロ=怠惰も受け入れる」とか言ったとしても、あんたら元々怠惰やん!というツッコミしか出ないという…(03月27日)

MXの『ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター』面白いけど、確かに前作からの流れにおいてキャラクターもインパクトも弱さは否めないのだな。(03月29日)
主人公のデザインや関係性が前作からのマイナーチェンジなので新味が感じられない上、しかしこの前迄親しんできたキャラクターとは別のヒトとか言われても、メイン視聴者の幼女は戸惑っただろうし視聴率で苦戦したのも納得できる。(03月29日)
その点で主人公(ロボ)がデザイン的にもマイナーチェンジでありながら、圧倒的強さをアピールする引き継ぎで強烈なインパクトと共に視聴者の心を掴んだ『グレートマジンガー』は偉大だったなあ。(03月29日)

『グレートマジンガー』の場合、最初のインパクトに比して圧倒的に完成されていた故に、前作にあったパワーアップに次ぐパワーアップ展開の魅力が乏しかったのが難点。(03月29日)
劇場版とタイアップまでしたグレートブースターの存在感の薄さときたらもう…。ジェットスクランダーみたいな専用主題歌はおろか、グレートブースター付属超合金とかブースター絡みの玩具が出てた記憶が全くないんだけど、何か出てたっけか?(03月29日)

■映画

昨日BSで録画しといた白黒の「二十四の瞳」途中まで見たけど今見ても心に沁みる。戦争と貧乏はやはり日本人の心の琴線に触れるねぇ。(03月29日)

■漫画

ええっ?! 「おてつきおちゃっぴい! 」コミックスになってたの!!(03月30日)

■訃報

【訃報】坂口良子さん、急死…結婚からわずか7カ月半 ・坂口さんが唐人お吉を演じた『必殺ワイド 大老殺し』が先日の怒り新党で取り上げられたのも奇妙なタイミングでしたな。…合掌。(03月29日)


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(4月2日~年4月14日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(3月6日~年3月20日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


