プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

265:つぶやき、ツィートより(1月29日~年2月19日分)

2013/02/20 (Wed) 05:28
ここ3週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
プリキュアの新作は去年よりスタッフ仕事してるとは思うが、今いちはじけきれんのは何故だろう。

とりあえずネタ絵とか

石川賢ドリーム
石川賢のキュアドリーム

主水(森田まさのり風)
新作放映だったので森田まさのり風主水

■特撮

今日のMXの『ウルトラマン』は「禁じられた言葉」かぁ。『列伝』と変な具合にタイミングが合っちゃったねえ。(02月03日)

東映チャンネルの来月放送番組案内で流れる『宇宙からのメッセージ』オリジナル劇場予告が楽しい。もうあのビジュアルを背景にでかでかと「成田三樹夫」とか「監督・深作欣二」とかテロップ出るだけで笑えるのよさ~(02月13日)@

昨日の東映チャンネルの『イナズマンF』は「幻影都市デスパーシティ」。見ていて時間が長く感じたのは無論つまらないからではなく密度の濃さ故。(02月15日)
ライダーの滝ポジションに上野山功一を配するセンスは改めて神。(02月15日)
デスパー怪人の着ぐるみは、シワがよったりする柔らかい素材ながら、デザインや効果音で金属っぽさを感じさせるのがイイね♪(02月15日)
その辺はキングジョーからの伝統か?(02月15日)
『イナズマンF』のエンディングは、オレンジ色の服着た少年同盟のメンバーが自転車こいでる場面だけ異様に浮いている。そもそも本編に出ていないのになんであのカット入れたの?(02月15日)
アクションタイムみたいな何かのノルマ?(02月15日)

「巨チン兵東京に現る」というパロディAVはあったりするのだろうか?(02月19日)

■アニメ

MXの『スイートプリキュア』、今キュアビート加入の辺りで、ここから一気に面白くなるところ♪(02月14日)@
ハミィの「セイレーンを信じてるニャ」連呼も本放送当時はクスリでもキメてんのかとか揶揄してたけど、『スマプリ』グダグダを経てハードルが思いきり低くなっているのか素直に感動したわなぁ。(02月14日)
あとハミィがエレンを叱る時の「こらニャ♪」が、脳内でのリフレインが止まらん。『エヴァQ』の三石もシンジ君にこういう対応していたら、俺は一生ミサトさんに着いていったかも知れん。(02月14日)

「お断りします」って、れいかさんか!? >『ドキドキプリキュア』の次回予告 #precure(02月17日)
#precure タグで「黄色なのに腹黒い」が連発w 去年に続き性格の悪い黄色なのか?(02月17日)
「お断り」しながら一発でプリキュアになるありすさんやれいかさんに対し、仕方なくプリキュアになることを承諾しながらプリキュア側に拒否られた過去を持つかれんさんが何か言いたげにしていますよ? #precure(02月17日)

■必殺仕事人2013

9時になっていることに気づかず、5分遅れで必殺視聴中。小五郎無双のあと、でかい芸者の怪力殺し。 #必殺(02月17日)
師堂は大吉+壱に、蕎麦屋ってことで半兵衛属性も追加か… #必殺(02月17日)-追記・弐も…
妖刀無用? #必殺(02月17日)
里見の病気というハンディは、殺され役の大物俳優への配慮か? #必殺(02月17日)


■ハッシュタグ

集まりて候 #熱いプリキュアの第一話タイトルを考る(02月02日)
プリキュアの目から血の涙が出た #熱いプリキュアの第一話タイトルを考る(02月02日)
なお妊娠!れいか慌てる #熱いプリキュアの第一話タイトルを考る(02月02日)
やよい腹が出る #熱いプリキュアの第一話タイトルを考る(02月02日)
新技腰骨外し #熱いプリキュアの第一話タイトルを考る(02月02日)
プリキュア発狂! #熱いプリキュアの第一話タイトルを考る(02月02日)
鮮血の結末 #熱いプリキュアの第一話タイトルを考る(02月02日)
見よ!プリキュア怪奇シリーズ・よみがえる月影博士 #熱いプリキュアの第一話タイトルを考る(02月02日)
見よ!真夜中の大変身 #熱いプリキュアの第一話タイトルを考る(02月02日)
プリキュア危うし!帰ってきたセーラームーン #熱いプリキュアの第一話タイトルを考る(02月02日)
恐怖のテレホンセックス魔 #熱いプリキュアの第一話タイトルを考る(02月03日)



テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(2月20日~年3月5日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(12月18日~年1月28日分)

コメント

255:映像作品の主題歌・挿入歌について

『イナズマンF』のOP主題歌のTVサイズは、イントロにデスパー軍団のマシンガンの銃声をミックスしたものが実際に使用されたはずなのに、なぜか、サントラCDには未収録です。解説書には「マスターテープが未発見の為、収録は叶わなかった」というお約束の記述もありません。『ブルークリスマス』は今月のBS放映で初めて観ました。この作品の挿入歌は「デビルチョップはパンチ力」の阿久悠氏の作詩、音楽の佐藤勝氏の作曲によるものですが、こののんびりした歌が、暗い作品世界で大ヒットしている事が信じがたいです。作中で、ゴルファーたちが後ろから銃で撃たれるシーンは、明らかに不意打ちですね。このシーンを含めて実行した特殊部隊には正統性が無い事を象徴してます。

2013/02/20 22:43 | なんてこったい(!!) #- URL [ 編集 ]
256:Re: 映像作品の主題歌・挿入歌について

> なんてこったい(!!) 様

『ブルークリスマス』の虐殺はどう見ても正統性は無いでしょう。

2013/03/06 05:49 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP