プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

262:年末年始はコミックマーケット83&帰省

2013/01/03 (Thu) 11:09
昨年末は、12月29日~31日開催の冬コミ=コミックマーケット83にサークル参加しました。

新刊及び既刊配布物の詳細はこんなカンジ。

http://tyoujiya.blog14.fc2.com/blog-entry-255.html

1日目=29日(土)はアニメスペース・ラクメキア様、及び特撮スペース・FREE RADICAL様にて新刊コピー誌「ヒロイン磔本」及び、既刊コミカライズ本、コミカライズのヤバい表現本を委託

C83ラクメキア
↑自分が売り子に入ったラクメキアのスペースの売り場の様子。『エヴァ』のエリアであり、マリ×アスカの百合本売っていた隣のスペースは凄い行列でした。

コミカライズ本はそろそろ総在庫も少なくなってきており、この日にほとんど無くなるかなという算段をしていましたが、ちょっと苦戦。一方新刊は、31日の分も持ってきていたつもりの百冊強がほぼ完売♪

終了後は、ほぼいつもの面子で飲む。小さな娘を含む家族連れの横で、「今期のプリキュアはダメ!」と力説する俺こそがむしろダメだ いや、あの娘さんもきっと「お、あのオッサンわかってるやんけ」とか思ってるよ?
その後、カプセルホテルで宿泊。たっぷり寝る。

30日は自分は不参加。

問題の「黒子のバスケ」関連では何も起こらなかったが、早朝人身事故でかなり電車が止まったらしく大変だったらしい。
一方自分はぶらぶらしながら錦糸町で『エヴァンゲリオン新劇場版Q』二度目の鑑賞。式波はやはりかわいいなあ。ちなみに上映終了後の周囲の客の反応は…左側の席・男「うーんうーん」、右席男「わからない。全くもってわからない…」、どこからともなく女性の声「シンジくんダメダメ!もー全然ダメダメ!」
雨でなければスカイツリーとか見に行ったんだが…。

そしてホテルに戻って翌日売るための新刊を50冊分コピー。ホテルに戻って風呂入った後はひたすら折り続ける作業。

31日月曜日は自分のサークルでの参加。

C83丁字屋スペース

しかし昼前から一時過ぎくらいの間に、コミカライズ本とヤバい表現本の持ち込み分、そして新刊磔本が次々に品切れ。その後それらを目当てに来て頂いた皆さまには申し訳ないことをしました。しかし「新刊完売」のPOPなんて作ったの実は初めてかも知れない。

ともあれ開催期間中は、こうした時しか会えない皆さんや、初めて会うマイミクさんの来訪もあったりして、楽しい時間なのでした。
閉会後はまた飲みに行き、解散後ホテルに向かう途中に立ち食いそばにて一人年越しそばを食する。

翌日元旦はホテルからそのまま新潟の実家に帰省。
宿代も、新幹線の切符も全て小銭で払ったのに、まだまだコミケの釣り銭の小銭がどっさりある罠。
2013越後湯沢
↑トンネルを抜けると…

実家の方は元旦の朝から大雪で、到着早々に雪かき。
2013雪かき
ここまで本格的に雪かきしたのは二十数年ぶり。実家の前から車の通る道に出る迄二十メートルくらいあるからきついやら腰痛いやら。

あと姉きや姪っ子と『エヴァQ』論争したりとか。まあそんなこんなの年末年始なのでした。



スポンサーサイト

テーマ : コミックマーケット - ジャンル : アニメ・コミック


同人活動コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(12月27日~年1月17日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(12月6日~年12月25日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP