プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

261:つぶやき、ツィートより(12月6日~年12月25日分)

2012/12/26 (Wed) 04:37
ここ3週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
今年最後の更新かも…

A9jnX8HCIAAFsJk.jpg
ボクんちの近所にウルトラマンがやってキター! (12月08日)

■特撮

『仮面ライダー対ショッカー』のひたすら寂れた造成地をダブルライダーが疾走するオープニングは、じっと観ているとじわじわくる。(12月08日)
『仮面ライダー対ショッカー』の蝿男、サボテグロン、モグラングって、三方1メートルくらいの距離で取り囲んでいる一文字がポーズをとって変身するのをじっと待っているのだなぁ。(12月08日)
再生とはいえ、黄金狼男が出ている時点で、初の大幹部共演なのだなぁ。(12月08日)

今日のMXの『ウルトラマン』はダダだったか。しかしダダって武田鉄矢に似ているとか言われたり、昔からイベント用の新作のスーツが何度も作られたりしてわりとメジャーな印象があるけど、初代マンに出た侵略宇宙人の中で唯一シリーズに再登場していないんだよなぁ。(12月23日)
ゼットン星人でさえ『ウルトラ銀河伝説』に台詞付きで出れたというのに…。(12月23日)
まてよ? 『大怪獣バトル』には出たんだっけ?(12月23日)

■アニメ

昨日のテレビ埼玉の『おじゃ魔女どれみナイショ』、津波情報の日本地図が終始画面に被りっぱなし。仕方ないけどシヨボーン(12月08日)

『まどかマギカ』最高の盛り上がりはやはり十話なのだなぁ。(12月08日)
あんこちゃん好きの俺的には九話も双璧だが…(12月08日)

なおちゃん最後迄駄目な子だった…>『スマイルプリキュア』#precure(12月09日)
これまで主役回はシナリオに恵まれなかったれいかさんだが、今日はかなり期待できる布陣なんだな #precure(12月16日)
あと一ヶ月でバッドエンド王国を潰せば無問題 #precure(12月16日)
NGワード=本棚 #precure(12月16日)
れいかさん父親おらんの? #precure(12月16日)
はっ、もしや最終回付近で仮面を取ったジョーカーの正体がれいかさんの父親だと明かされるゆりさん的衝撃展開が!?(12月16日)
れいか初変身回と同じ鏡アカンベェなんだな #precure(12月16日)
ちなみさん、力演! #precure(12月16日)
友達と別れることに対する葛藤はあっても、家族と別れることに対する葛藤はないのであるな… #precure(12月16日)
家族のことはとにかく、プリキュアやめる→合体技使えず黒鼻倒せない→世界はバッドエンド…となることに何故誰かつっこまないのでしょうか?(12月16日)
ちなみさんの涙声での「イキたくない…イキたくない!」にめっさコーフンする! #precure(12月16日)
優しさが云々言ってるけど、よくバッドエナジー放出して苦しんでる人達ガン無視してお遊びバトルしてたよなぁ #precure(12月23日)
結局一人で無双できたのはビューティーさんだけかぁ… #precure(12月23日)

『コレクターユイ』リアルタイム当時は、なんだかユルくて合わないなあと観ていなかったけど、今観ると面白い! このユルさがたまらん!!(12月11日)

なんか『スクールデイズ』に関するツイート多いと思ったら、Gyaoで配信しているのか。(12月14日)

『ブラックラグーン』、ロベルタさんの回は残しておこう。(12月15日)

テレ玉のプリキュア『GOGO』の後は『スイート』かぁ…。TVKと被りつつの後追いになるわけだな。(12月20日)

『To Heart』のアニメ版、久々に見たら、女の子の身体のラインがたまらんなぁ。葵ちゃんのブルマ姿の臀部などは見ていて気恥ずかしくなる。(12月21日)
アニメとしての完成度もガチだが、原作なら浩之ちゃんが他の女の子とフラグを立てる場面に、私がメインヒロインよアピールをしながらでしゃばってくるあかりのウザさは更にガチ!(12月21日)

今日の『バクマン』、不安を煽るピアノ曲BGMをバックに携帯電話に入るメールでのクロージング~エンディング曲開始時のバックに窓際の携帯電話画像という流れに、アニメ版『スクールデイズ』思い出した。(12月22日)

『赤毛のアン』のマリラ・カスバートって実は妹キャラだったなぁ。(12月23日)
「兄さん、しっかりしてください」を「お兄ちゃん、しっかりしてよね!」と脳内変換したら萌え…るかぁ!!(12月23日)

昨日ファミ劇で放映されていた『ヤマト復活編』初めて見たけど半分くらい見て中断中。まあ批判する人がいるのも支持する人がいるのも理解出来る罠。とりあえず真田さんの顔がじわじわくる。(12月25日)


MIOの「Hey You」 聴いてると、終わりの方でカシム・キングの笑い声が脳内再生されて困る。(12月14日)

■必殺シリーズ

『新必殺からくり人』九話の横山リエ…見事な迄にヤンデレだ!?(12月15日)
この辺の狂気描写は安倍さんっぽくて、中村勝行氏にしては珍しい気がするなぁ。(12月15日)
 
「松つぁん捕まった~」…って、今日のテレ玉の『新必殺仕置人』は「解散無用」だよ!?(12月24日)
そう、あんたの思った通りだよ。諸岡さん…(12月24日)

■時代劇

ホームドラマチャンネルの『鬼平』、今は画面の上下切ってるのね(12月08日)

自分より一回り若い世代だと、♂でも丹下左膳を知らないのだなぁ。(12月17日)
藤田まこと版の頃でも左膳が隻眼隻手ということに劇中の誰も触れないという無理なつくりだったような覚えが?(12月18日)

年末にBSで『元禄繚乱』総集編!? 何故今?…と思ったが、勘三郎氏の追悼か?(12月20日)

■映画

映画『復活の日』海外公開版も昨日初めて見てた。日本側のドラマ部分が激しくカットされ、全く関係ないシチュエーションの場面を大胆につなぐ編集をしてある部分があって面白い。(12月25日)
しっていうか、復活しねえのかよ!?まあ海外版はタイトル自体ただの『VIRUS』なんだけど。(12月25日)
しかし驚愕なのはラスト。え?そこで終わるの!?と思わず口に出そうなくらい身も蓋もない終わり方。(12月25日)

■漫画

村枝センセの画集買ったなう。(12月08日)
村枝センセの画集、何か物足りないと思ったら、ルリ子さんの絵が一枚もない…(泣(12月11日)

『ガウガウわー太』のラジオドラマなんてあったのか!? 1、2話のドラマ化ということはさすがに尾田島委員長の出番はなさそうだが…。(12月11日)


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 年末年始はコミックマーケット83&帰省
≫次の記事 既刊『スクールデイズ』同人誌「こわれゆくものたち」について

コメント

250:

リョナ板から失礼します。

>お遊びバトル
冒頭でイーグル隊員がどんな悲惨な死に方しようが、
戦闘にも必殺武器にもギャグを織り込んで決着をつける
某秘密戦隊と某黒十字軍…。
>なおちゃん
確かに、なぎさのラクロス&咲のソフトボールみたいな熱い
サッカー回とか、悩みを抱えた子供ゲストのために奔走する
かっこいい姉御なエピソードはあって良かったかも。
最初から強そうに描写されて登場する→バランス取りに
後付けで弱い、脆い部分を強調されてしまう=剣鉄也の法則…
とでも言いましょうか。

スマイルはウルトラでいえばタロウ、かな?チーム内の
人間関係良好、戦い方はトンデモだけどやるときはやる、
妖怪チックな敵に世界観は「おとぎ話」…。
…ドキドキはレオなんでしょうか?故郷を侵略され、
身内ともはぐれて地球に…なソードさん。

2013/01/11 22:16 | 名無し #75aqOQRs URL [ 編集 ]
251:Re: タイトルなし

> リョナ板から失礼します。

> 人間関係良好
しかしあいつらの仲の良さは上わべだけっつーか、誰かしらの悩みも殆ど自己解決しちゃって、メンバーが力になることが殆ど無いですよ?
>やるときはやる、
でも、ダラダラ遊んでいたという理由で(のぞみさんですらきちんとやった)夏休みの宿題もやらないという…(苦笑

2013/01/13 06:53 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


