プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

259:つぶやき、ツィートより(11月20日~年12月5日分)

2012/12/05 (Wed) 19:09
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
そろそろマジで新刊の仕上げに入らないと…

■特撮

一昨日日本映画専門チャンネルでやっていた『宇宙大怪獣ドゴラ』、二十数年前浅草のオールナイト以来の視聴だったかも。 (12月02日)
キャラクターは魅力的で面白いけど怪獣映画としてはやはり微妙か…。 (12月02日)
ドゴラに吸い寄せられる建造物がきちんと基礎の土台からミニチュアが作られてるのがイイのだなぁ。 (12月02日)

これから『フォーゼ&オーズMOVIE大戦』観るなり。 (12月02日)
「戦え7人ライダー」アレンジキター!! (12月02日)
黒マスク2号! (12月02日)

■アニメ

俺の記憶違いじゃなければ『ロッキー4』に出てきたドラゴ(ドルフ・ラングレン)の奥さんがあんなカンジじゃなかったか?>『ヱヴァンゲリオン新劇場版Q』のリツコさん (11月20日)

アニマックスでアニメ版『カイジ』の地下チンチロ編観てたけど、班長のトリック明かして、偉いヒトがカイジのピンゾロ賽子の使用認めた後、カイジたちが大勝する下りが凄くあっさりしてたんだけど原作でもこんなんだっけ? (11月22日)
て言うか、仮に原作でそうでも、アニメ的にはそこはじっくり見せるとこだろ?班長がどん底に沈んで行く様をくどいくらいじっくり見せてこそのカタルシスじゃないの? (11月22日)
しかもその回大勝するシーンは序盤でサクッと終了、その後なんだかんだでカイジが外に出て、沼の紹介迄進んじゃうから、大勝したことの余韻すら薄れちゃって、演出以前に構成が間違ってるよなぁ。 (11月22日)

なんか今日の『スマイルプリキュア』ってプリキュアみたいだなぁ。#precure (11月25日)
ガチバトル燃えるけど、この前楽しく鬼ごっこしてたんだよなぁ…。 (11月25日)
レーシングゲームやらだるまさんがころんだやらでずっと仲良く遊んでいたのに、いきなりお前が大嫌いとか言い出すウルフルンさんはツンデレの真逆だなぁ。 (11月26日)
何でみんな黄瀬が絵が上手いのを初めて知ったようなリアクションなの? #precure (12月02日)
れいかさんが漫画をプロみたいと誉めていたけど、そもそもれいかさんは普段漫画読むのか? (12月02日)
まともにじゃんけんするの久々じゃね? #precure (12月02日)
思い立って数日で描いた漫画を友達フィルターかけられながら具体性なく面白い面白い誉められてるだけの黄瀬は、むしろ駄目になりそうだなぁ。 #precure (12月02日)
とは言うものの、親しいからこそ辛辣な感想を言ったら、逆ギレして罵倒の上マイミク切ってくるプロ漫画家さんも世の中にはいるからなあ。 (12月02日)

二年近く経っても復興がままならない東北の現状を顧みるに、いかに『さらば宇宙戦艦ヤマト』で滅亡寸前だった地球を一年であそこ迄復興させた政府はいかに凄かったことか! (12月04日)
なのによくわからない電波の調査より、更なる地球の繁栄を優先させたら作品内的に堕落した政府みたいな語られ方されるのは理不尽過ぎる。 (12月04日)
大体短期間でのあれだけの復興は、政府の優れた舵取りとそれに民がきっちり協力したからこそ(しかも全地球規模!)の結果の筈でそれは凄く素晴らしいことの筈。 (12月04日)
なのに「我々が戦ってきたのは〃こんな〃地球を作る為だったんですか!?」とか言い出す古代君はかなりおかしい。 (12月04日)
とは言うものの一応人類を救った英雄だけに、あんたオカシイよとは言えず、取り敢えず中枢から遠ざけようとした政府のやり方もまあ妥当だよなぁ。 (12月04日)
『さらば宇宙戦艦ヤマト』で最後に脱出した島たちって、地球に戻った後、討ち入りに参加しなかった赤穂藩士みたいに肩身の狭い思いするんじゃね? (12月05日)

チャンネルnecoの『コレクターユイ』、上下切ってるのは痛いなぁ。いや、放送してもらえるだけでありがたいんだけど。 (12月05日)
にもかかわらず、「当時のオリジナルを尊重しています」とかテロップが出るのもなんだかなぁ…。 (12月05日)

■映画

昨夜チャンネルnecoでやっていた実写『あしたのジョー』(新しい方)CG&セットによるドヤ街とジョーの衣装とおっつぁんの再現度は笑えるくらい凄かった。 (12月02日)
しかしボクシング場面のここぞというところでCG効果を伴ったスローモーションや止めになるのはいただけないなあ。 (12月02日)

■ドラマ

『プレイガール2012』ようやく観た。アクションがやはり今風だねい。あと伊藤かずえはいい感じに歳をとっているなぁ。 (12月02日)

■歌謡曲

さっき文化放送で武田鉄矢の「声援」が流れてた。自分は「金八4」の主題歌として、曲のタイトル知らないまま初めて聴いた時、「僕は声援送ります~♪」のところを「僕は千円送ります~♪」と勘違いしていたのである。 (11月22日)

■俳優

職場で長門勇ってどういう人ですかと訊かれたが、若い人に改めて説明しようとすると難しいなぁ。『三匹の侍』とか知らないって言われるし…。 (11月30日)
長門勇ってドラマでも映画でも主演作って何かあったっけ? (11月30日)
長門有希の親戚だよとか適当なことも言えないしなぁ。 (11月30日)

■ハッシュタグ

なっ党 #どさくさに紛れて新党つくろうぜ 粘り強い政治で国民に滋養を! (11月28日)





テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 冬コミ新刊・「ヒロイン磔についてダラダラ語る本」と領布物 (12/9情報更新・サンプル他追加しました)
≫次の記事 ヱヴァンゲリオン新劇場版Q(ネタバレ感想)

コメント

247:

とりあえず大映の「道場破り」シリーズと松竹配給の「駆逐艦雪風」が浮かびましたが…って余計わかりませんな(笑)<長門さんの主演作

2012/12/05 23:49 | 通りすがりの知財部員 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]
248:Re: タイトルなし

> 通りすがりの知財部員 さま
古谷一行の金田一シリーズすらちょっと下の世代は知らないですからねえ。

2012/12/09 18:03 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP