プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

256:つぶやき、ツィートより(11月6日~年11月19日分)

2012/11/20 (Tue) 04:43
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

■特撮

『変身忍者嵐』主題歌の「我が名は嵐~♪」の部分を子供の頃「我らが嵐~♪」と覚えていた…というどうでもいいことを何故か唐突に思い出した。 (11月07日)

『のび太の恐竜』からの流れで当時同時上映だった短縮版『モスラ対ゴジラ』を観るなり。東宝マークの後に特撮シーンのハイライトが入るのがガキんちょに迎合してる感じでいいなぁ。 (11月11日)
佐原健二のぎゃふん (11月11日)
タリスマンの歌…悪い歌ではないんだけどなぁ…モニョモニョ (11月11日)

昨日の東映チャンネル『イナズマン』は「バラバンバラはイナズマンの母」だった。やっぱり石森演出気合い入ってたなぁ。 (11月16日)
そーいえば「レッドクイン暗殺のバラード」って上原脚本じゃないのね。ずっと勘違いしてたわ。 (11月16日)

『巨神兵東京に現る』の映像ソフトって、ジブリがいっぱいシリーズから出るのん? (11月17日)
■アニメ

スマイルプリキュアハジマタ。なお母ってジャバザハットみたいだな #precure (11月11日)
なお母喋ったのって今回初めてだっけ? #precure (11月11日)

先月CSテレ朝チャンネルで放映した旧『ドラえもん のび太の恐竜』視聴中。『キングコング』みたいな恐竜世界冒険ムービーとしても面白いなぁ。 (11月11日)
原作漫画にある、ジャイアンのタケコプター故障→きれいなジャイアンの流れがなかったんだっけか…。 (11月11日)
ラストの、大冒険を終えた後のもの淋しさの余韻もいいなぁ。 (11月11日)

『キン肉マン』のアニメって原作では死んでないロビンの奥さんのアリサさん殺しちゃってたから、再登場した時は妹を出していたのね。なんか同じようなこと『魔法騎士レイアース』でもあったなぁ。 (11月16日)
「師の師と言えば師も同然」(キグナス氷河)というとんきょうな台詞も、後先考えないでアニメオリジナル展開しちゃったツケという意味じゃ同様だな。 (11月16日)
原作『マジンガーZ』のさやかビューナスと同様のデザインのビューナスをアニメ『グレート』に出した為に、原作版をコミックスに収録する時にさやかビューナスの頭部を書き直す羽目になったのは真逆のパターンかな。 (11月16日)

ホント観たくなるヒキョーな導入だな>金曜ロードショー『エヴァンゲリオンQ』冒頭 ・・・ともあれ6分間延々CGピアノ映ってたらどうしようかという心配は稀有だったようだ。 (11月16日)
既に最速上映組からのQのネタバレが氾濫していて、迂闊にネット開けんなぁ… (11月17日)

昨日のMXの『タイガーマスク』は面白かった。「洗濯機ならここにあるわ♪」と笑って両手を見せるルリ子さんに萌えた♪ (11月17日)
あとキン肉マンvs悪魔将軍の一部元ネタってこれだな。 (11月17日)

■漫画

「月刊ヤンマガ」で『デビルマンvs闇の帝王』新連載だって? (11月14日)
しかし世界観的には『グレートマジンガー』の頃の舞台裏のハナシとか。マジンガーの時間軸のデビルマンじゃあ機械獣とどっこいどっこいの実力じゃねえの?戦闘獣相手じゃ瞬殺されそうなんだが…。 (11月14日)

■その他

緒方さん熱いなぁ。 結局こういうことができる(思いつける)のって、ビデオレンタルとかでまたすぐ作品を見れることが当たり前の時代に育ってるからなんだよな。 #eva (11月15日)
俺らオジサンの若い頃は映画なんて一期一会みたいなもので、次に見れるのはいつやるかわからないテレビ放映、もしかしたらそれさえ無くて二度と見れないかも知れないと思いながら一場面一場面を大切に見ていて、そんなこと思いつく余裕なんてなかったからなぁ…。 #eva (11月15日)




テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 ヱヴァンゲリオン新劇場版Q(ネタバレ感想)
≫次の記事 買ったぞ!『ドラゴンへの道』 エクストリーム・エディション [Blu-ray]

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP