プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

253:つぶやき、ツィートより(10月23日~年11月日分)

2012/11/06 (Tue) 20:00
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。


冬コミ当選。月曜日 東地区“ハ”ブロック-17b に配置されました。 (11月02日)

■特撮

日本映画専門チャンネルで録画していた『世界大戦争』観てるなう。公開年代的なものもあるが、平凡な一般家庭を舞台にしているだけあって、まさに〃もしも『三丁目の夕日』の世界に世界大戦が起こったら…〃 (10月27日)
『世界大戦争』見終わった。ちょっと泣いた… (10月27日)
東京壊滅後、皆にコーヒーを出した笠智衆(若い!)の、その後東京に向かう船上、口元が震えている様が何気に強く印象に残る。 (10月27日)
笠智衆って、『男はつらいよ』の御前様より、NHKの山田太一脚本ドラマの、人生が嫌になってる老人の印象が強いんだよなぁ。自分にとっては。 (10月27日)
笠智衆が出た東宝特撮って『世界大戦争』だけかな? (10月27日)

今日はゴジラの誕生日なので、公開50周年の『キンゴジ』と迷ったが、『三大怪獣地球最大の決戦』を観る。 (11月03日)
『モスラ』では小美人を見世物にしたネルソンが極悪人扱いだったけど、きちんと出演交渉すれば、彼女らはテレビにもノリノリで出てくれるんだよなぁ。 (11月03日)
考えてみれば、キングギドラはサルノ王女と夏木陽介にとっては命の恩人だよなぁ。 (11月03日)
ゴジラの尾に食い付いて坂道を引っ張ってもらうモスラって、楽しているようで、実は凄くアゴが疲れそうだ。 (11月03日)

ウルトラマン以外に巨大なヒーローの磔って殆ど無いよねぇ。 (11月04日)
サンダーマスク(13話)は確か、巨大化時にやられながら、何故か等身大で磔にされていたんだよなぁ。 (11月04日)
あと巨大な特撮ヒーローの磔ってジャンボーグ9ぐらい? (11月04日)
『キングコング対ゴジラ』でイカダに縛りつけられたコングは磔か? (11月04日)
仮面ライダーシリーズで最も多く磔にされたのって、実は立花藤兵衛だよなぁ。 (11月05日)

■アニメ

そう言えば治癒能力のあるプリキュアっていないなぁ。まあ戦闘でどんなにダメージ受けても変身解くとなかったことになるから意味ないのか? (10月23日)
と思ったら、『マックスハート』映画一作目のルミナスは、変身解除後も戦闘のダメージ残っていたんだっけ? (10月23日)

来年のプリキュアはドキドキプリキュアという噂!? (10月25日)
ずいぶん油っぽいプリキュアだなぁ……。 (10月25日)
いや、ギトギトプリキュアじゃないですから… (10月25日)
縄文時代の伝説の戦士、土器土器プリキュア! (10月25日)

昔はマジンガーとかライディーンが磔にされたけど、ガンダムって磔にされないのだろうか? (10月26日)
ありそうで中々ないのがプリキュアの磔。『5GoGo』で一回と、あとは『スマイル』の、テスト回の巨大×印への拘束は磔に入るのか? (10月26日)

アニマックスの『セーラームーンSS』昨日終了。当時は、オタ一般人気双方が翳った残念シリーズだった印象があるけど、改めて見てたら普通に面白かった。 (10月27日)
アマゾントリオやアマゾネスカルテットもいいキャラクターだったし、当時は好きになれなかったちびうさも『R』の頃のウザさが消えて可愛いかった。 (10月27日)
結局当時はターゲットを下げて新しいファンを獲得しようとして上手くいかなかった上にそれ迄のファンにも逃げられたこともあるけど、ぶっちゃけ飽きられたんだろうなぁ… (10月27日)
『セーラームーンSS』最終回で、地上に落ちるちびうさを追って自分も落ちるうさぎが、「追い付けない…でも負けない!」みたいな台詞のあと、セーラームーンの姿から例のプリンセスのドレス姿に変わるけど、どう見ても空気抵抗が増えて、余計に追い付けなくなりそうだよなぁ…。 (10月29日)

プリキュアオールスターズ、来年もやるのかぁ…。先輩ヅラするスマプリ勢とか想像出来ねえ。 (10月27日)
仮に俺が後輩プリキュアだったとして、 偉そうにキュアピースが説教してきたら、殴らずにいられる自信がねえ。 (10月27日)

今日の『スマイルプリキュア』は、実は中学の時に生徒会役員に立候補して落選した過去を持つ俺のトラウマを少しえぐった… (10月28日)
今日の『スマイルプリキュア』、作画が微妙だなぁと思ったら、作画監督の名前がカタカナ!? #precure (10月28日)
れいかさんの説教は、子供に言い聞かせるような上から目線なカンジが鼻につくので、俺が有権者なら投票したくないなあ。 #precure (10月28日)
まあだからといってルンタロー他の公約は学校が許すわけないのもわかりきっているし、白紙投票かな…。 #precure (10月28日)
あと夏休みの宿題もやらないみゆきたちの言葉は更に説得力皆無。 (10月28日)
今日の『スマプリ』って赤鬼さんが正体現さなかったら、れいかさん選挙ボロ負けでバッドエナジー出まくりだった筈だよなぁ #precure (10月28日)

今日の東映チャンネル『マジンガーZ』は「さやかマジンガー出撃」の回。『タイガーマスク』の最終回でかかっていたBGMがやたらかかったが、『Z』は宙明さんで『タイガー』は菊池さんだよねぇ?
「世界中で兜が一番好きだった」というボスがヤバすぎる!? (10月29日)

ダイナミックプロ原作のロボットものって、アニメでも漫画でも、ヒロインの磔ってありそうでないよなぁ。マジンカイザーのさやかの逆さ磔ぐらいしか思い浮かばないんだが…。 (10月30日)
漫画だとダイアナンA、アニメだとデビルマンやグレートマジンガー(機体)は磔になっているけど…嬉しくねぇ…。(10月30日)

そろそろエヴァQの前売りも買わんとなあ。 (11月03日)
『エヴァQ』の特典なし前売りって発売されてないの?! ががーん!! (11月03日)

■必殺シリーズ

必殺仕事人2013!? 悪役は里見浩太郎!? (10月24日)
必殺仕事人の悪役も、桃太郎、黄門様ときたから、次は加藤剛辺りかね? あるいは吉右衛門とか? (10月24日)

■映画

見たことないけど、実写『あばしり一家』の駄エ門は菅田俊かぁ。 (10月24日)

■漫画

『魔太郎がくる』は新版では描き直しとかかなりあることは知ってたけど、切人=きりひとが「きりと」になっていることは初めて知った。一体何と戦っているんだ? (10月26日)
『魔太郎』の描き直しとか欠番とかをまとめた研究同人誌とかないかしら? (10月26日)

「漫画ゴラク」今週号、永井豪の『どろろとえん魔くん』って…!? (11月02日)
豪センセは手塚センセのキャラ使う時は、「手塚先生ごめんなさい」「ボクは関係ありませんっ!」てのを入れてくれないとなぁ…。 (11月02日)
あと『激マン』の続きは? (11月02日)





テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 買ったぞ!『ドラゴンへの道』 エクストリーム・エディション [Blu-ray]
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(10月11日~年10月22日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


