プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

251:つぶやき、ツィートより(9月26日~年10月10日分)

2012/10/10 (Wed) 20:36
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる

■特撮

東映チャンネルで『ジャイアントロボ』開始。実はまともに観るのは初めて。地元では(『赤影』もだが)全然再放送とかなかったので、子供の頃の自分にとってはケイブンシャの怪獣百科位でしか接点のないマイナー作品だったのね。(09月30日)

一昨年日本映画専門チャンネルで放送した『緯度0大作戦』も観るの初めてだった。ゲテモノ屋敷みたいな映画だった。膝をつくライオンがなんともトホホ…(09月30日)
『緯度0大作戦』は自分的には微妙だが、伊福部音楽とユートピアの独特のビジュアルイメージで、BGVとしてはいいな。(09月30日)

東映チャンネルで録画しておいた劇場版『シャイダー』観るなう。(10月03日)
アニーのパンツ懐かすい♪(10月03日)
シャイダー映画二作目は、本編部と直結した独自のオープニングなのか。(10月05日)
シャイダー映画一作目の敵・オメガって宇宙一のガンマンと言われつつ、既にギャバン、シャリバンに負けている設定といい、それについてのあの時はこの武器がなかったから負けた…という台詞といい、単に負け癖がついてる上に言い訳がましい奴でしかないな。(10月05日)

日本映画専門チャンネルで録画していた『妖星ゴラス』観てるなう。『三丁目の夕日』みたいな風景、風俗で80年代と言い張る設定がいいなぁ。(10月07日)
宇宙パイロットが死ぬ直前に万歳を叫ぶとか…(10月07日)
80年代なのに都心に高層ビルが無え…(10月07日)
点けてないテレビに布をかけているとか、そういう時代もあったなぁ…。(10月07日)
寒天の海!(10月07日)
VーTOL機かこいい!(10月07日)
地球滅亡の危機なのにパニックや暴動の描写が全く無いなぁ。当時は、人間は近い将来皆達観するという意識だったんだろうか?(10月07日)
唐突に登場する怪獣。マグマって名前は劇中で出ないんだっけ?(10月07日)
生々しい怪獣の死体ビジュアルって、東宝特撮では珍しいな。(10月07日)
ゴラス接近の影響による天変地異はあっても、地球移動の影響による天変地異って全く無いものなのか?(10月07日)
なんかめでたしめでたしで終わったけど、人沢山死んでるよなあコレ。(10月07日)

■アニメ

かつて『どれみ』で必殺パロディをやった日朝女児アニメ枠だけに、少し位期待してもいいのか?>今日の『スマイルプリキュア』 #precure(09月30日)
なおちゃん、またへっぽこな役回りかよ!? #precure(09月30日)
妖怪軍団の中のあかねは『ウルトラ銀河伝説』のプレッシャー星人みたいだな。 #precure(09月30日)
ミスターVTR!? #precure(09月30日)
DXじゃなくて、ちょ~短編の方やん! #precure(09月30日)
映画村に来ている理由って結局説明なかったよな。 #precure(09月30日)
次回ゲスト主導回だと今シリーズ初? #precure(09月30日)
録画しておいた『スマイルプリキュア』観るなう #precure(10月07日)
今までずっとクラスメート無視していたのに唐突な学校行事バナシだなぁ #precure(10月07日)
みゆきの提案の絵本のファッションショーとか、中二だとガキっぽいとか言われて即却下されそうだけどな #precure(10月07日)
普段全く描かれないクラスメートが一つにまとまりましたみたいな描写やられても、全く盛り上がらんなぁ…(10月07日)
つうか、クラスの出し物って普通各教室使うんじゃね?(10月07日)

先週からテレ玉で『おじゃ魔女どれみナイショ』やってるけど、小学生がレジ打ちから何からお店を切り盛りしているのを、お客さんが誰一人奇異の目で観るでもなく、普通にスルーしているのって異常な光景だよなぁ…。(10月06日)

東映チャンネルの劇場版『スイートプリキュア』ハジマタ!(10月08日)
やっぱり三石上手ぇなぁ… #precure(10月08日)
アクション気合い入ってるなぁ♪ #precure(10月08日)
メイジャー3爆殺かよ(汗 #precure(10月08日)
メフィスト&アフロディテが脳筋夫婦すぐる♪ #precure(10月08日)
スイートの変身は改めて見ると、音楽を華麗でカッコいいビジュアルで見せてるってカンジでいいなぁ♪ #precure(10月08日)
ラストで、奏太はエレンあの格好にはスルーなのか? #precure(10月08日)

■ドラマ

東映チャンネルの『特捜最前線』、傑作選の方は録画しながら、『2012』録り忘れた…orz(10月02日)
でも「恐怖のテレホンセックス魔」はやらないのであるな…(10月02日)
東映チャンネルの『特捜最前線』、昨日がストロンガー殉職で、今日は1号主役回&最終回のラスボスがV3なんだっけ?(10月05日)
今知った…。東映チャンネルで『特捜最前線』傑作選放送(今日が最終回)のこのタイミングとは…。ご冥福をお祈りします  (10月05日)

■漫画

五郎に茂に純子さんキターーーーーーーー!!! >『仮面ライダーSPIRITS』(10月06日)

■ハッシュタグ

夏木勲と竜崎勝と中尾彬と岸田森の学生服姿が見られる。 #好きな映画を雑に紹介する(10月04日)
剣鉄也の声が不動明。 #好きな映画を雑に紹介する(10月04日)
壱と参と竜が死ぬ #好きな映画を雑に紹介する(10月04日)
ゴジラが白眼 #好きな映画を雑に紹介する(10月04日)


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(10月11日~年10月22日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(9月5日~年9月25日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP