プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

249:つぶやき、ツィートより(8月23日~年9月4日分)

2012/09/05 (Wed) 04:40
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる
ほとんどスマイルプリキュアな件。

とりあえずネタ絵
石川ビューティ01 石川ビューティ02
石川賢のスマイルプリキュア…荒ぶるプリンセスビューティさん

■特撮

今日は東映チャンネルで『ゴーカイジャーVSギャバン』放送してた。ギャバンをあくまで〃今の子供たちのヒーローの助っ人に登場した懐かしのヒーロー〃というスタンスに置きながら、非常に大切に扱っていて、良い作りの作品だったなぁ。(09月02日)

■アニメ

なんかBGMが出題編の「ひぐらし」みたいだな。>あんな美女も年取ればあんなになってしまうことを一瞬で思い知らされたプリキュアたちのバッドエナジーの方がピエーロ様に貢献しそうな件。(08月26日) (08月26日)
あんな美女も年取ればあんなになってしまうことを一瞬で思い知らされたプリキュアたちのバッドエナジーの方がピエーロ様に貢献しそうな件。(08月26日)
ついこの間殺し合った連中同士が楽しくゲーム対決か…(08月26日)
バッドエンド王国での決戦が描かれた「スマイルプリキュア」23話は、デコル4個のスーパーアカンベーに効かないハッピーシャワーがデコル15個の黄鼻を倒したり、一発撃てばヘロヘロになる筈の必殺技をマーチが廃人にならないとおかしいぐらい撃ちまくったり…(08月31日)
更に、五人がかりでも勝てなかったジョーカーにビューティだけで勝ったり、デコル浄化技だった筈の必殺技が幹部を撃破したりと、前後の話との整合性が全く無い。(08月31日)
だがこれらを全て説明出来る裏設定を考えてみた。すなわち…(08月31日)
バッドエンド王国では、プリキュアの力は数倍にパワーアップするのだ!!!(キリッ(08月31日)
今日の『スマイルプリキュア』、作画丸っこくて可愛かったな。内容はなかったに等しいが…。(09月02日)
先週宿題やってないと気づいてたのに、結局れいかさんが匙投げる程宿題残す程遊び呆けて、予告編で「遊び足りない」とか、教育に悪いプリキュアだなぁ。(09月02日)

MXで『マリンエクスプレス』やっている。やはりこの頃は大野雄二BGMも最高潮の頃だなぁ。(09月02日)
MXの『マリンエクスプレス』が昔の作品だと気づかないで観ていた一般視聴者(いるのか?)は、アトムの名がアダムになっていたことを、原発問題への配慮からとか思ったりするんだろうか?(09月02日)

■漫画

今週の「イカ娘」読んだらうなぎが食いたくなったじゃなイカ(08月23日)
しかしあの作戦は、あの触手がある以上イカ娘一人いればイケたんじゃなイカ?(08月23日) Twitterから

■テレビ

24時間テレビでAKBの卒業中継とか糞だな。(08月26日)


テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(9月5日~年9月25日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(8月8日~年8月22日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP