プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

246:つぶやき、ツィートより(7月24日~年8月7日分)

2012/08/08 (Wed) 04:37
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
コミケ前最後の書き込み。
よしかわ進センセがPixivで自分をお気に入り登録してたことに最近気づいたなり。

■特撮

今日のファミ劇『帰ってきたウルトラマン』~「地球いただきます」を見て、『スマイルプリキュア』何話だったかのれいかさんが「やめるのをやめるのをやめません!」って言う予告編をなんとなく思い出した。(07月28日)

文化放送で朝からザ・ピーナッツの「モスラの歌」とか…!?(07月30日)

『ウルトラマン列伝』『ウルトラ銀河伝説』の母の声も、何度も聞いてるとクセになってくるなw 「タロウー」(08月02日)
四獣士にザザーンがいたら、ザ・ザザーンにになるのか?(08月02日)
無敵超人か?(08月02日)

今日は東映チャンネルで暴れん坊将軍の出る『仮面ライダーオーズ』映画放送してた。やっぱりオッサンにとって、ライダーには菊池俊輔BGMだねい♪(08月05日)

昨日のMXの『ウルトラマン』は「ミイラの叫び」。ドドンゴの描写も素晴らしいけど、バリアマシンやハヤタへの変身解除などの他の回にない描写が印象深い回ですな。(08月06日)

今月の日本映画専門チャンネル東宝特撮王国は『さよならジュピター』。映画館にも見に行ったし、地上波で放送した時にも見た筈だが内容ほとんど覚えてなかった。(08月06日)
断片的に覚えてたのは、無重力セックスとヒッピーみたいな宗教団体と「地球最大の決戦」見てバカウケしてる外人とゾイドとジュピターゴーストぐらい。(08月06日)
爆発寸前に圧縮した木星がぴゅーんと飛んでいくCGと『模倣犯』で中居君の首がぴゅーんと飛んでいくシーンって似ていたような…とか考えながら見ていたら、件のシーンでもう中居君の首ちょんぱにしか見えなくってこみ上げる笑いを抑えられんかった(汗(08月06日)

今日は東映チャンネルの『スカイライダー』最終回なんやな。荒木さんが劇中でライダーを演じたのもこれが最後だったんやな。(08月07日)
ライダーを演じた(声のみ含む)最後が『スカイ』客演時なのってあとは速水さんぐらいか。(08月07日)
考えてみれば、栄光の7人ライダーで、本人が演じたのが『ストロンガー』最終回が最後なのって岡崎さんだけなんだなあ。(08月07日)

■アニメ

『スマイルプリキュア』23話の、前回五人でかなわなかったジョーカーに一人(+ポップ)で戦って勝つキュアビューティーさんは、「三人じゃ勝てない。だから私一人が…」という『ROD THE TV』のマー姉を思い起こさせて萌えかっこいい♪(07月26日)
『スマイルプリキュア』~あかね、やよい、なお、みゆき、れいかの頭文字を並べるとアヤナミレイだと!? それで劇場版のゲスト声優が林原!?(07月27日)
売り上げ勝負の真の勝者は来週のやよい薄い本というオチか? #precure(08月05日)

昨日のアニマックスの「ハートキャッチプリキュア」は番君回だったんやな。母親に心配かけるかもしれないと心の花を枯らしても、プリキュアの漫画を描いてることをクラスメートの女の子に知られても心の花が全くしおれない番君はやはり謎メンタルだ。(08月03日)

今日の午後からはファミリー劇場では劇場版『キン肉マン』4本連続放送してた。ちなみに二作目は当時実家の近くの映画館で『ゴジラ(84)』の併映だったので、しっかり映画館で見ているのであった。(08月05日)
映画二作目のシシカバ=ブーの声、野田圭一だったかぁ…。流竜馬VS剣鉄也なんやな。で、ビビンバの親父の声が車弁慶かぁ。(08月05日)
「ベルリンの赤い雨!」と叫びながらキックするブロッケンJr.はどうかと思う。(08月05日)

■必殺シリーズ

「必殺仕事人」43話「情技衣替え地獄落とし」のオチってエロゲでいう肉便器ENDだよなぁ。(07月25日)


■映画

日本映画専門チャンネルで「青春の殺人者」放送してた。「必殺うらごろし」の市原悦子が怖いなどと言ってるヤツはまだまだアマチュア…みたいなそんな映画である。(08月02日)
自分にとっての水谷豊+ゴダイゴといえば「青春の殺人者」ではなく「男たちの旅路」なんやな。(08月03日)

チャンネルneco放送の『さや侍』観た。子役の演技は良かったけどそれだけ。(08月05日)
板尾さんもまあかっこ良かったか…(08月05日)


■ハッシュタグ

伊藤誠「お前だけを愛してる」 #もっとも信用出来ない言葉を言った奴が優勝




テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(3)トラックバック(0)|

≪前の記事 夏コミ=コミックマーケット82終了
≫次の記事 夏コミC82新刊「残り火VOL.8 70年代児童誌コミカライズのヤバいビジュアル表現の本」(6月30日サンプル追加)

コメント

238:最近のCS放映作品(4)

『大鉄人17』を未見で、最近『スターウルフ』を初めて観た人が『ハイパー・ホビー』P152の白塗りの佐原ルミの写真を見たら、何人がウルフアタッカーとかササール星人と思ったでしょうか? 『ストロンガー』の最終回と『全員集合! 7人の仮面ライダー!!』が変身前のライダー役となったのは、藤岡弘氏と岡崎徹氏の筈……。暗黒大将軍役の堀田真三氏が『闘え! ドラゴン』のシャドウの闇の目を演じていますが、初登場の第16話ではきちんとご本人が英語混じりの台詞を言っていますが、第17話ではなぜか、飯塚昭三氏の日本語だけの台詞となります。しかも主人公と闘わずに電話のみの会話だけを済ませてアメリカへ帰国します。当時の堀田氏の体調が悪かったのでしょうか? 杖をついてましたし。

2012/08/09 22:00 | なんてこったい(!!) #- URL [ 編集 ]
239:Re: 最近のCS放映作品(4)

> なんてこったい(!!) さま
>『ストロンガー』の最終回と『全員集合! 7人の仮面ライダー!!』が変身前のライダー役となったのは、藤岡弘氏と岡崎徹氏の筈……。

藤岡氏は声のみで40周年記念映画が…

2012/08/15 18:19 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]
240:お詫びと訂正

管理人様、申し訳ありません。前回のコメントに「昭和期のシリーズに限定する場合、」と入れるべきでした。ただ、近年の倉田てつを氏が変身ポーズ付きで出演してくれたのはうれしかったのですが、やはり、昭和期の俳優さんが直接にしろ、声のみの出演にしろ、近年の作品への出演は無理を感じます。最近では、昭和期の作品の単独商品は少なくなり、平成期の作品とのカップリングが多くなりました。関連書籍とかCDは。コミックの世界では『(新)仮面ライダースピリッツ』ががんばっているようですが、漫画家のオリジナルではない作品の月刊誌の長期連載は、あまり小回りが出来ないと思いますが、あと10年以内に我々は最終回をめにする事が出来るのか、ちょっと不安です……。

2012/08/15 19:47 | なんてこったい(!!) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


