プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

243:つぶやき、ツィートより(6月19日~年7月3日分)

2012/07/04 (Wed) 04:08
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
夏コミ新刊早期入稿で割引ゲット♪ そしてはじめてのでえたにゅうこう。


■特撮

電動ドリルで身体中に穴を開けてシードラゴン二世を倒す仮面ライダー恐すぎ。子供が真似したらライダーキックどころの騒ぎじゃねぇぞ(汗)(06月28日)

今月の日本映画専門チャンネルの東宝特撮王国は『宇宙大戦争』だが、実はきちんと観たのは初めて。(07月02日)
良くも悪くも60年代の日本のSFへの意識のイモっぽさを凝縮したような映画だね。少し脳のチャンネルを切り替えないとつらいと言うか…。(07月02日)
そして来月は別の意味で辛い『さよならジュピター』放送。(07月02日)

■コミカライズ

70年代の「テレビランド」が「テレビマガジン」や「冒険王」に比べてマイナーな感じが(個人的に)するのは、「テレマガ」に於ける永井豪のマジンガー、「冒険王」に於ける松本零士の「ヤマト」に対応するような、オフィシャル作家が手がけたヒット作のコミカライズがなかったこともあるのかなぁと。(06月26日)

■その他

少年仮面ライダー隊みたいな視聴者の子供が番組と一体になれる企画が今ないのは、物語内で主人公自体を動かしてプレイするゲームの存在というのも大きいのかねい?(06月22日)
劇場版プリキュアのミラクルライトは、子供と作品世界の一体化の最近では希有な企画にして成功例だな…。(06月22日)

ガンバロンがガンバ論、コセイドンが個性どんに誤変換(06月24日)
メガロマンは、目がロマン…(06月24日)

文化放送で「燃える闘魂 アントニオ猪木のテーマ」が流れていた。実はその昔「猪木、ボンバイエ!」を「猪木、がんばーれ!」だと思っていた。(06月26日)
と言うかボンバイエってどういう意味だかいまだに知らんのだが…。(06月26日)


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(3)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(7月4日~年7月17日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(6月05日~年6月18日分)

コメント

228:最近のCS放映作品(2)

去る6月29日、『必殺仕掛人春雪仕掛針』のゲスト出演者の地井武男氏が、お亡くなりになりました。この場をお借りして、ご冥福をお祈りします。『必殺』シリーズにしろ、地井氏がゲスト&レギュラー出演した『太陽にほえろ!』にしろ、今年は生誕40周年なのに、現在、これといった動きがありません。昨日からファミ劇で放映開始のTV版『あしたのジョー2』のOP&EDのラストですが、「制作 東京ムービー新社」となっていました。最近のCSやBSでは、渡辺宙明氏の新東宝作品を多く放映しています。

2012/07/04 20:12 | なんてこったい(!!) #- URL [ 編集 ]
229:というか

江藤燐兵と久六のたて続けの訃報に何もなかったのが意外だったり。
そういや私もあれ「イノキ、ガンバーレ」だと思ってた(笑)

2012/07/04 20:57 | 通りすがりの知財部員 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]
230:Re: コメント

> なんてこったい(!!) 様
> 『あしたのジョー2』のOP&EDのラスト
本当だ!「トムス~」表記はエンドカードですね。

>通りすがりの知財部員様
小野さんは葬儀中に「大成功」のプラカードを持って出てきても許せたのに…。

地井さんは個人的にはやはり『江戸の用心棒』の清水一学ですね。

合掌…。

2012/07/06 05:06 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


