プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

240:つぶやき、ツィートより(5月22日~年6月04日分)

2012/06/05 (Tue) 04:58
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
あんまり呟いてないなあ

■特撮

昨日の東映チャンネルの『スカイライダー』は神敬介ゲスト回。後編でネオショッカー首領は「魔神提督!仮面ライダーとXライダーを必ず殺せ。さもなくば死だ!」とはっきり言っているのに、来週以降もどっこい生きてる魔神提督。(05月23日)
そしてどっこい生きてる繋がりで、次回のゲストが結城丈二。(05月23日)

もう石森ヒーローもラノベにしちまえよ。>キョーダイン妹(05月26日)

■アニメ

トリビア ・「クララが立った」と最初に言ったのは、ハイジでもペーターでもなく、クララのおばあさま。(05月30日)

『スマイルプリキュア』<なんでキメ台詞で毎回「勝負」言っているヤツが競争苦手とか言ってるねん!? #precure(06月03日)
れいかは毎朝ジョギングしてたんじゃなかったのかよ!? #precure(06月03日)
エスオーエス!エスオーエス!って掛け声ボケさせるなら、今日の敵はウルフルンにした方がよかったんじゃなイカ? #precure 男はオオカミなの~よ~♪(06月03日)
やよいは一桁の足し算も出来なければ運動もダメとか、天国のお父さんも泣いとるで #precure(06月03日)

■時代劇

90年代だったかにTBSで放映した松方弘樹主演のワイド時代劇『徳川家康』での北政所は、岩下志摩さんが演じていて、例の怖い演技で「淀殿憎し~」って感じのキャラクター。(05月25日)
こちとら年代的に北政所と言えば『おんな太閤記』の慈母的な「おかか」=佐久間良子さんなので非常にショッキングだった。(05月25日)
で、この作品での秀吉役は緒形拳で、コレが映画『鬼畜』の夫婦だという。しかも本妻に子供が出来ず旦那が外で子供を作っているとこまで一緒だというw(05月25日)

■漫画

なんか「白くまカフェ」とかいう漫画が揉めてるみたいだが、ぶっちゃけどんな作品だか知らんのだなあ。頭の中には「勝手にシロクマ」のビジュアルしか浮かばない…。(05月30日)

藤子F不二雄全集に『ドラえもん』のターザンパンツ(77 てれびくん初出バージョン)のエピソード収録されていたのか!? 知らんかった~(汗(06月03日)

■コミカライズ

「ハイパーホビー」に聖悠紀の『宇宙戦艦ヤマト』再録キターーー!!(06月02日)
しかも国会図書館でも掲載号が置いてない増刊掲載エピソードだよ!(06月02日)

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(6月05日~年6月18日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(5月8日~年5月21日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP