プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

238:つぶやき、ツィートより(4月25日~年5月7日分)

2012/05/08 (Tue) 04:42
ここ2週間くらいのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。
GWもあってかちょい少なめ?


■特撮

『スカイライダー』26話で「ライダーキック!」と叫びながらしゃがみこんでるアリコマンドの背中を蹴りつけるXライダーの外道っぷりw(05月01日)
この回、客演のXもライダーマンも声も違えば怪人とも戦わない、ぶっちゃけ愛のない客演回なのだが、BGMに「セタップ!仮面ライダーX」と「ぼくのライダーマン」のオリジナルメロオケが流れると、それだけで魂が奮えてしまふのだ。(05月01日)

東映チャンネルで『スーパー戦隊199』観た。黒十字城ってUキラーザウルスみたいだなぁ。(05月03日)

日本映画専門チャンネルで『キングコングの逆襲』放映していたのでダラダラ見ていた。北極、モンド島、東京と広範囲に舞台の切り替わる作品なのに、屋内セットのシーンが多くてスケール感に乏しいのだよなぁ。(05月04日)
メカニコングとゴロザウルスは、デザイン、造形、動き共に大好きなんだが。(05月04日)

ウルトラ怪獣DVDマガジン二期完結したが、三期の告知なしか…(04月28日)

■アニメ

昨日のアニマックスの「フレッシュプリキュア」はキュアパッション誕生回。イース死亡→即パッションとして復活の流れが超早すぎて何度見ても吹く。普通そこは次週に…最低でも中CMで引くところだろ!?(04月26日)
でもこれって実はかつての無印セラムン最終回のセーラー戦士死亡→幼女大泣き、苦情殺到の経緯を踏まえての処置かな?(04月26日)
あと冒頭で「せつななんて子はいなかったのよ」「あいつは敵よ」とか言ってたミキタンの、せつながパッションになるや「これで四つのハートが揃ったわ♪」とか言い出す手のひら返しもスゲえ!(04月26日)

『スマイルプリキュア』視聴。みゆきの好きな相手は、いつも意地悪だけどたくましくて野性的で、ちょっと獣臭いアイツじゃないのん?(04月29日)

■コミカライズ

マンガショップの完全版『グレンダイザー』は、松本めぐむの「宇宙円盤大戦争」(「テレマガ」本誌掲載の絵物語版と増刊掲載の漫画版の2バージョン共)まで収録したら超完璧だったよなぁ。(05月05日)
あと今度の『キューティーハニー』完全版も、「テレビランド」連載の中島昌利版迄収録して欲しかったなぁ。まあダイナミックプロ系の作家でないから仕方ないのかも知れんが…。(05月05日)
我ながら人間の欲望は果てしないなぁ。(05月05日)

■ドラマ

荒木茂氏追悼の意味合いも含め『特捜最前線』「津上刑事の遺言」を観る。荒木氏の爽やかな笑顔がまぶしい。ラストの西田敏行の「これでお前も安心してゆっくり眠れるな」という台詞が泣ける…。(05月04日)

■映画

久々に「ジョーズ」見てた。やはり恐怖を煽る演出が絶品だなぁ。(05月06日)
もしまた地上波で放映すると、クイントが喰われるシーンで実況が「マミった」の弾幕になったりするんだろうか?(05月06日)
しかし仲間二人が殺られ、決定的に絶望的な状況で心の折れないブロディ署長マジすげえ…(05月06日)
まあ一人は実は殺られてはなかったけど(05月06日)

■その他

運転免許更新の講習ビデオのナレーションが永井一郎だ(04月29日)





テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(5)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(5月8日~年5月21日分)
≫次の記事 『ShinyDays』発売

コメント

219:キングコングの逆襲で

思い出したんすけど、あの「ドクター・フー」って、明らかにイギリスのテレビの初代ドクターをパクってるんですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=t5igAaTxflw&feature=related
東宝のスタッフはドクター・フーが何かよくわかってなかったんだろうなあと(フー・マンチューの親戚かなんかと思ってたんとちゃうかな)

2012/05/08 23:59 | 通りすがりの知財部員 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]
221:Re: キングコングの逆襲で

>通りすがりの知財部員 様

国際的なお尋ね者の割に無警戒に港に船停泊させてるのを、キングコングが攻撃するまで放置でしたねえw

2012/05/11 05:03 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]
222:最近のCS放映作品

『仮面ライダーストロンガー』のデルザー軍団編は、あまりにも敵側の着ぐるみキャラをたくさん登場させたため、正木博士以外、これといったメインゲストがほとんどいません。改造魔人たちの功名争いもそれなりに楽しめましたが、かえってそれが、組織の弱点を浮き彫りにする結果に……。「仮面ライダーBGM大全集(下)」の解説書の『スカイライダー』の楽曲解説文は、なぜか、BGMの本編使用例の記述がほとんど無く、『組曲』の収録位置とか曲調の事ばかりだったような……。歌曲のメロオケが作られたのは「輝け! 8人ライダー」だけ? 最近、CS放映の『必殺』シリーズは、予告編が付くようになりましたが、どうせなら現存する「必殺シリーズ」のタイトル映像も付けて欲しいところです。

2012/05/11 20:19 | なんてこったい(!!) #- URL [ 編集 ]
224:大体

放置しているのも問題だけど、夜が明けるまで逃げないフーの方も何考えてんだか(笑)

マミったといえば「風雲児たち」でみなもと太郎先生がまどマギネタ使っていて何か痛々しいものがありました。

2012/05/13 23:30 | 通りすがりの知財部員 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]
225:Re: 最近のCS放映作品

> なんてこったい(!!) 様
ストロンガーはレギュラー自体少なかったですからねえ。ブラックサタン編のタイタン紳士含め、藤兵衛以外みんな改造人間という…。

2012/05/16 04:20 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


