プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

225:つぶやき、ツィートより(12月29日~2012年1月14日分)

2012/01/15 (Sun) 03:42
昨年末からのミクシィつぶやきとツイッターのオタっぽい発言をまとめてみる。

緑川ルリ子 石森
とりあえずコミカライズネタ絵。石森章太郎っぽい「仮面ライダーSPIRITS」の緑川ルリ子。


■特撮

OV『ウルトラマンメビウス アーマードダークネス』は、作り手の一番やりたかったのは〃とにかくGUYSメンバー再集合!〃ってのが凄くよくわかる。だから面白いとかよりまずメビウスファンとして嬉しい作品なのだな。(12月29日)
もう多分予算も最優先で旧メンバーのキャスティングにあててるよなあ。GUYS新メンバーなんて棒台詞の新人一人であとは声だけとか徹底し過ぎw(12月29日)
もし今後こういう企画があってもサコミズ総監はいないのだなぁ…(涙(12月29日)
そういえば『超ウルトラ8兄弟』のミライ君って、あの世界におけるGAYSメンバーを探そうとは思わなかったのかな?(12月29日)

ウルトラマン列伝視聴なう~「湖のひみつ」(01月03日)
正月専用オープニングだ!?(01月03日)
どうせならゼロに実況してほしいなあ。「まだまだこの頃は親父も若いな」とか「(ウルトラアイを盗まれて)おいおい親父、しっかりしてくれよ!」みたく #ulden(01月03日)
適当にスイッチいじると火花あげる計器ってのもどうか? #ulden(01月03日)

『ウルトラ銀河伝説』に於けるザラブ星人って、声は初代ピッコロなのだが、役割的には初代ピッコロ編に於けるピラフのそれなのだな…。(01月04日)


■アニメ

年末年始が過ぎ、MXの『プリキュア5』とBS11の『プリキュア5GOGO』合わせて週の内6日キュアドリーム=のぞみさんに会える日々がかえってきたぜ!(01月06日)
MXの無印は今週シリーズ屈指のエピソードである23、24話も放映だったしな♪(01月06日)
24話で23話のりんちゃんの発言に対するフォローがないのがこの前後編唯一の欠点なのだよなぁ。ピンチのレモネードをルージュが助けて、「あ、ありがとうございます」「何言ってんのよ、友達でしょ?」「はい!」みたいなやり取りがあるだけでも良かったんだけどなぁ。(01月06日)
おかげでDX3でのうららのボケが、何度見てもりんちゃんへの嫌がらせに見えてしまうのだな。(01月06日)
昨日のMXの「プリキュア5」この回だったんだけど、数話前のことを考えながらこのシーン観ると「友達いなくて悪かったな、喰らえ!」とか言いつつりんちゃんの顔めがけて屁をかますうららを想像してしまう(汗 (01月07日)

スイートプリキュアもクライマックスだが、ラスボスの圧倒的パワーで、プリキュア圧されまくりみたいなパターンもそろそろ飽きてきたなぁ。(01月08日)
だからといって大妖怪怒黒の巻みたいなオチにされても困るけど…。(01月08日)
エンドカードにスマイルキテター!!(01月08日)
DX音吉ハウス(飛行形態)とか完全変形ノイズ様とか発売されんかな?(01月08日)

「あの夏で待ってる」がおねティ過ぎる件。(01月11日)
でもおねティほど突き抜けきれてないっつーか、これが今風ってことなのか?(01月11日)


■映画

『白昼の死角』が知らぬ間にラインナップ!?待ちに待ってたよ!!!(01月03日)
『白昼の死角』は渡瀬恒彦主演のテレビ版のほうが見たのは先なのだが、後年のギラギラした夏八木の劇場版を見たら、線の細い渡瀬版は(渡瀬自体は好きな役者だが)全然物足りない!(01月03日)
『白昼の死角』(特に劇場版)の主人公たちが学生という説得力のなさは異常!

「戦国自衛隊」(79)は、センスオブワンダーと漢の汗臭さの奇跡の融合!(01月09日)
渡瀬恒彦らの反乱一派に蹂躙された村の生き残りの全裸の子供が、ランニングシャツの形に日焼けしているのはご愛嬌w(01月09日)
「戦国自衛隊」といい「野性の証明」といい「白昼の死角」といい、この頃の角川映画の夏木勲は異常なほどかっこいい♪(01月09日)

「三丁目の夕日64」はニンテンドー64とタイアップしないのだろうか?(01月13日)
「今度の映画はゴジラとモスラとラドンが一緒に、宇宙からきたメチャクチャ強い怪獣と戦うんだってさ!」「すっげー!!」みたいな会話はないんだろうなぁ。(01月13日)
「鉄腕アトム」が既に一年前に放映開始してる世界なんだよなぁ。(01月13日)
「ゲートキーパーズ」はもう一、二年後だっけか?(01月13日)


■コミック

俺らの世代だと間違いなく入っているであろう『あしたのジョー』とか『愛と誠』とか梶原一騎作品が一つも入っていないことに年を取ったと感じる。 #mynavinews 【男性編】最終回が思い出深いマンガランキング(01月08日)
『タッチ』の最終回なんて『巨人の星』とかの破滅的終焉へのアンチテーゼみたいなもんだしなあ。(01月08日)
あと『デビルマン』とか『サイボーグ009』地下帝国ヨミ編とか…。 個人的に強烈だったのは『キカイダー』と『東大快進撃』かなあ。(01月08日)
70年代コミカライズではやはり改造人間の苦悩というテーマを再生させつつ主人公たちをそこから解放させた成井紀郎版『仮面ライダーストロンガー』(増刊掲載の方ね)と、ウルトラ兄弟勢揃いでのセブンの弔い合戦という内山まもるの「小二」版『ウルトラマンレオ』かな。(01月08日)
衝撃的という意味では『おなり~ボロッ殿だい』も当時のインパクト凄かったな。あと主人公そっちのけでゲストメガネっ娘大活躍の土山よしき版『仮面ライダーX』も別な意味で印象深いか? (01月08日)


■ノベル

コミケに向かいつつ『おジャ魔女どれみ16』を読むの巻。(12月29日)
林野(りんの)君の読み仮名が〃はやしの〃になっとるなぁ>どれみ16(12月29日)


■ミュージック

MIOのベスト盤聴いてたら、「忘れ草」(わすれそう ザブングルの挿入歌)と「忘れ草」(わすれぐさ 仕事人Ⅲの挿入歌 中条きよし)って割と同時期だったなあとか思い出した。(01月12日)


■アイテム

これはひどいw (12月29日)


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック


オタ話題の呟き、覚え書きコメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 『三丁目の夕日64』感想
≫次の記事 コミケとか帰省とか

コメント

198:最近の映像作品・漫画について

『おねがいティーチャー』って、最近のCS放映版は、DVD版よりなぜか、1分ほど短いです。その『おねティ』と井上喜久子氏繋がりのある『HAPPY☆LESSON』の影響を受けていると思われるきゆづきさとこ氏の4コマ漫画『GA 芸術科アートデザインクラス』のTVアニメ版の笹本先生の声を担当した高山みなみ氏は、普通の女性の声を担当した事はあるのでしょうか? 『鉄人28号FX』のフランケン・シュタイナー(少年)とか『名探偵コナン』の江戸川コナンとかワケありの小学生体型のキャラの印象が強く、普通の小学生男子児童は『クッキングパパ』の荒岩まことぐらい? きゆづき氏は、前述の笹本先生とか『棺担ぎのクロ』の主人公とか自分の作品に必ず外見上女性とは思えないキャラを一人は登場させます。しかも二人ともメガネっ娘。

2012/01/15 22:38 | なんてこったい(!!) #- URL [ 編集 ]
199:Re: 最近の映像作品・漫画について

『あの夏』は第二話見るといよいよ『おねティ』ですねえ・・・。

2012/01/18 03:40 | tyoujiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


