プロフィール

tyoujiya

Author:tyoujiya
同人サークル「丁字屋残党」主幹です。

基本はなつかしモノ好き中年オタ。ゲームやらメガネっ娘やら特撮やら時代劇やら色々好きです。あと「スクールデイズ」好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

223:やっぱり『メビウス』は面白い

2011/12/26 (Mon) 19:59
ここのところ、チマチマと『ウルトラマンメビウス』を再見していた。いやぁ、何度見ても飽きないなぁ。やはり作り手のこの上ないウルトラへの愛が感じられるってのが最高にイイね。
しかし、最終回でゆっくり起動しているファイナルメテオールを目の前にボーッと突っ立っている皇帝には吹く。あと最終決戦後に誰も全くザムシャーについて触れないのは何度見てもヒデェww

内山GUYS
というわけで絵は、70年代の内山まもる氏がCREW GUYSの面子を描いたら…みたいな。『メビウス』の作品としての魅力の要因には、過去のウルトラシリーズとのつながりや兄弟客演もあるんだけど、やはりこの面子だったからというのも大きいですね。
しかし改めて、今年は田中実さんも内山氏も亡くなられて、メビウスファンとしても淋しい年になりました


スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマン - ジャンル : アニメ・コミック


コミカライズ(特撮・アニメ関連)コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 つぶやき、ツィートより(12月17日~12月28日分)
≫次の記事 つぶやき、ツィートより(12月3日~12月16日分)

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。